いやぁ、暑いですねー。
今年も、お盆が近づきました。ほんと、暑いです・・・。(汗)
さて、邦楽の記事が続きます。
久しぶりに、ずいぶんと久しぶりに、伊藤銀次「泣きやまないでラヴ・アゲイン」を聴いたのですが、なかなかのノリの良さで、聴いていて楽しかったです。
この軽快で甘ったるい感じが、妙に良かったです。
この曲を聴いた頃の、20数年前?の、その時の思い出が思い浮かんで来ましたしねぇ。
でも...。
私、伊藤銀次、好きじゃないのですよ。
人間的に嫌いとか、音楽的に嫌いとかじゃないんだけど。(第一、よく知らないし)
嫌いな理由は、彼がポール・マッカートニーを、クソミソにけなしたインタビュー記事を読んでしまったから。そんな単純な理由からです。
もう20年ぐらい前なので、内容はよく覚えていないのだけど、ポールファンとして読んでいて不快だったのを覚えています。
勿論、クソミソにけなそうが何しようが、それはそれで構いません。
人の好みも言動も、当然自由なのだし。
伊藤銀次が、どんだけポールを嫌いだろうが、別に構いません。
でも・・・そんな辛辣な記事を読むと、ジョンも大好きだけど、やっぱりどちらかと言えばポールファンの私としては、ムカつくわけですよ。
ついつい「何言ってんだ、ボケ!!」と思ってしまいます。当然、嫌いになるってもんです。(苦笑)
恐るべしファン心理。(違うかな?)
それから、伊藤銀次の事を、どうも好きになれません。
もっとも、滅多に彼の楽曲を聴く機会もなく、たくさん曲を聴いているわけじゃないので、好き嫌いを言えるようなアーティストでは無いのですけどね。
今回記事に取り上げた「泣きやまないでラヴ・アゲイン」好きなんだけど・・・曲とアーティストは別物として、聴いてしまっています。
ほんと、曲は好きなんですけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます