けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

またもくまモン!(笑)

2016-03-29 | 日記・エッセイ・コラム
3月29日・火曜日。

午前中は気持ち良く晴れていたものの、午後からは雲が多くなりました。
気温はわりと高めだったものの、寒がりの私には、まだまだひんやり感がありました。
今の時期、服装のチョイスが難しいですね。上着の中に1枚余計に着ると暖か過ぎるけど、かと言って朝晩&風があると1枚無いと肌寒いし・・・。
人一倍寒がりな私、こんな事でけっこう悩んでいます・・・。(ストレス)

そして〈桜〉はだんだんと満開に近づいています。
大半が5~8分咲き程度まで開花が進み、すでに満開になっている木々も見られます。もう充分に花見を楽しめる状況で、夕方帰宅途中、公園の〈桜〉の下で夜桜見物している方々もちらほら見かけました。
今週末には満開、花見のピークでしょうね。天気がイマイチみたいですけど・・・。



さて。
今回は、なかなか書き気が起きず、後回しになっていたネタをやっと書いてUPです。

もう随分前、今月上旬の出来事。

我が家で使っていたオーブントースターが壊れてしまい、仕方なく買い換える事になってしまいました。8年前に購入した製品、ほぼ毎日朝のトーストで使われて酷使されていたにもかかわらず、よくぞここまで!というべきでしょうか。長く持ってくれて感謝です。

基本、トースト&餅焼きにしか使わないので、高性能じゃない安い製品で十分・・・と思って、いつもの家電量販店へ出向きました。
しかし、広告を見て狙っていた最も安い価格(3000円強)の製品は、出し入れに使いづらさを感じたので、結局はその1ランク上の製品を購入しました。まあ、それでも1000円ちょっとの違いなので、金銭的にはそこまで痛くは無かったです。


で、ここから本題。

今回の買い物で、某家電量販店から、会員特典でまたもこのようなモノを貰いました。



くまモンのランチトート

またもくまモンです。(笑)
繰り返しますが、くまモン、個人的には嫌いじゃありません。

ランチトートとあるように?前回貰ったモノよりも小さい弁当箱サイズ。
確かに弁当箱を入れて持ち運ぶには良いと思える一品です。



ただし。
前回のエコバッグは家族が活用していますが、このランチトート・・・私はもちろん、家族も使い道がないとの事で、写真撮影した後は誰にも使われる事なく放置?されていました。(汗)

しかし、先日たまたま来訪した従妹が、これを見て「欲しい!」と言って嬉々として持って帰りました。
子供がくまモン大好き!&弁当箱入れにちょうどいいそうで。有効な使い道が見つかって良かったです。(笑)



さぁて、くまモンシリーズ、次回は何かな?しっかり店側の戦略に乗せられている私...。(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アビスパ、今季の公式戦初勝... | トップ | 4月・新年度に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事