けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

お中元でビールを貰う

2021-08-09 | お土産・貰いもの
8月9日・月曜日。

台風9号は、昨夜鹿児島に上陸して進んだのもあって、こちらでは雨は降ったものの影響はそれほどなく助かりました。
今は雨も止んで来て、曇り空になって来ました。
気温はそこまで上がらず、猛暑慣れして来た身体にとっては、今日は過ごしやすいです。

しかし・・・台風9号の影響で、特に山陰地方では〈線状降水帯〉が発生しているのもあって、大雨になっているみたいで、大きな被害が出ない事を祈るのみです。



あ。
土曜日に新型コロナ予防接種を受けた後、副反応で、寝る前に接種跡の左腕の痛みが出ました。昨日はけっこう痛みがありましたが、今日はぼ気にならない程度に落ち着きました。
大した事なく済んで、本当に良かったです。
まあ1回目だからなぁ。(2回目が不安すぎる)








さて。

先月末の話になりますが、有り難い事にお中元でビールを戴きました。

〈サントリー・モルツ〉1ケース。

最近は、金銭的な問題からビールを飲む事は滅多になくて、発泡酒か第3のビールばかり飲んでいます。(もはや発泡酒さえも買わなくなった気がする・・・)

たまにビールを飲みたくなった際も、個人的にはいつもKIRINさんの〈一番搾り〉や〈ラガー〉、サッポロさんの〈黒ラベル〉を飲んでいます。(ほんとは〈エビス〉が好きなんだけど買えない・・・)

なので、サントリー・モルツ、最後に飲んだのはいつだったかな?と、本当にわからないぐらい、飲む機会がないビール(商品)です。
正直言うと、昔飲んだ際にあまり好みではなかったので、自ら買う事がありません...。(汗)

でも、飲んでみたら、意外や意外、美味しかったです♪
昔のイメージとは全然違っていました。
飲み比べたわけじゃないけれど、同時期に飲んだ〈スー〇ード〇イ〉よりも美味しかったです。(ほんと何故か美味しくなかったなぁ・・・)


当然ですが、やはりビール!
普段飲んでいる発泡酒や第3のビールとは、全く味わいが違います。

ビール、本当に有り難いです。
大事に飲みたいと思います。




(これも貰い物の〈黒ラベル〉と一緒に♪)




東京五輪も終わり、政府は新型コロナ感染対策にこれまでにないぐらい全力!で取り組んで欲しいものです。今の政府じゃ無理だろうけど...。(諦め)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ予防接種を受けた... | トップ | J1第23節・ホーム広島戦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産・貰いもの」カテゴリの最新記事