けっこういい加減になぐり書き!

主に1日の〈聴いた・読んだ・こんな事あった!〉を備忘録代わりに書いています。

第16節・ホーム大宮戦、引き分け

2019-06-02 | アビスパ福岡
6月2日・日曜日。

午後から雨予報だったものの、何とか曇り空で乗り切った今日1日でした。
気温もそこまで上昇せず。でも、暑さは感じました。



さて。

今日、サッカーJ2リーグ戦・第16節が行われました。

前節、やっと久しぶりに白星を挙げたアビスパ福岡は、ホームに大宮を迎えての一戦でした。
今日、これまでW杯ラグビー絡みの改修で使えなかったレベスタに、やっと戻って来ました!

今日は国営放送でTV中継があったので、それを録画したものを帰宅してから観ました。
受信料払っているんだから、もっと中継して欲しいぐらい。(苦笑)

1-1

引き分け。
前半、CKからの流れで先制されたものの、後半ヤンドンヒョンのゴールで追いつきました。

先制されるまでは良かったものの、その後はいつものアビスパに戻った感ありでしたが、後半はリードしている大宮が受けに回ったのか?押し気味に進める事が出来ました。

相変わらず自らのミスから危ない場面もありましたが、大宮にそこまで圧力・強さを感じなかったのもあり、今日は全体的に見てそこそこ良かった方だったと思います。

やはりレベスタ効果でしょうかね。
1万人超えの観客の応援もあって、選手からも、画面越しにこれまでに無かった気迫を感じました。
同点後は、久々にワクワクしました。


上位チーム相手にも、しっかり戦える姿を見せてくれました。
この先、水戸・柏と上位チームとの対戦が続きますが、今日のような戦いを見せて欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月に | トップ | あらら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アビスパ福岡」カテゴリの最新記事