はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ずっと探してた感じの穴あきスプーン

2023-12-02 17:22:42 | 日々あれこれ
ちょっと大げさ~な表現かもしれないけれど、
ホントに、ずーっと欲しいなぁ~と探してた感じの、穴あきスプーンを、、
つい先日、某100円ショップで発見し、おぉ~~~~って
テンションあがっているワタシ(笑)

ちなみに、こんなやつ。


イメージでは、湯豆腐食べるようなお店で、お豆腐をすくうやつ・・な感じ
だったのだけれど、だいぶ違うけど、機能的には、、ま、いっか(*^-^*)な感じ。

なんで欲しかったかというと、、鍋焼きうどんとか、ラーメンとか、、お汁ものを食べると、
汁を全部飲み干すことができない私としては、小さな具も、、ちびちび箸でつまむけれど、
そのうち諦めて放棄してしまっていたので、なんとかならないものか?
と思っていたのでした。

全部飲み干すタイプの相方氏に言っても、わかってもらえないので、
あちこち、、ホームセンターなんぞへ行っても、こそっと探したりしていたのですが、
見つけることができず、そろそろ諦めようかなぁ~と思っていた、、先日、
発見したのでありました^^

これこれ!!!と思って、早速、今朝、にんまりと、、使っていると、
「何それ??いいやん」と相方氏。
欲しい~?って訊いたら、欲しいというので、今日、、買ってきたのでした(苦笑)

欲をいえば、、もう少しおしゃれな感じのがよかったけれど、
この際、そんなことは言ってられないので(苦笑)

これで、、ネギとか、卵の破片とか(笑)きれいに食べることができそうです(^-^)

いや~、相方氏は、最初、せこいな、、と思ったらしいのですが、
流しのゴミが減るからいいの!とは、、私の気持ちです(^^ゞ

でも、あちこち探しても発見できなかったってことは、
世の中の多くの人は、あまり必要性を感じていないってことなのかなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^-^)♪ | トップ | 元勤務先でご一緒していた方々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴あきスプーン (きさら)
2023-12-02 22:13:42
お豆腐などをすくう もう少し大きなスプーンは
持っていますが こんなに小さな穴のは持っていません。便利そうですね。 鍋物などで残った 小さな具は捨ててしまうことが多いかも。
100均で売っているということは やはり需要があるのでしょうね。私も探してみます。。。

ラーメンや おうどんのお汁は
全部飲み干すと 塩分過多になるので
いくらおいしいお汁でも 残します。
返信する
穴あきスプーン (aya)
2023-12-03 08:45:55
きさらさん^^
お鍋などの際に、お豆腐をすくう、小さなお玉みたいなのは持っているのですが、
鍋焼きうどんとか、ラーメンの際に、それを使うのは、、
ちょっと違う~と思って、普通のスプーンサイズのものを探していました^^

ダイソーや、セリアでは発見できず、
キャン★ドゥで見つけました^^
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事