はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

元勤務先でご一緒していた方々

2023-12-02 17:56:01 | 日々あれこれ
もう辞めて20年になる元勤務先は、今はもう移転しちゃってるけど、
大和郡山市にあった。
クラーラの演奏会を開催している、やまと郡山城ホールがある駅のお隣の駅。

その関係もあり、そのエリアには、昔の勤務先でご一緒していた方々が、
たくさん住まれている(たぶん)

大きな会社だったので、その技術部に在籍していた人が集うOB会があって、
時々大規模に飲み会?なんぞ開催されていて、案内もいただくのだけれど、
20年も前に辞めたし、、定年まで勤めたわけでもないし、
私のことなんて、、「あなただれ?」って感じに違いない、、なんて
勝手に思いこんでいて、、、出席したことは、1度もないのでした。

このところ、時々「次は行こうよ」と声かけしてくださる方もいて、
一度くらいは行ってみるべき~??いやいや、今更行ってどうするのよ~?
なんて考えが頭をぐるぐるしてたりして(^^ゞ

と、そんな・・・ふとどきな私だけれど、時々、、、
「○○さんたちと、山歩きに行ってきました」なんて、写真をくださる方がいて、
写真を送ってくださるから、懐かしいなぁ~なんて思い、メールでお話していると、
「今何してるの?」みたいな話にもなり、
「マンドリンって楽器に夢中なんです~」って話してみたりして。

おそらくは、、昔の勤務の様子からは、、そんな姿が想像できない、、かもしれない。

それで、先週の演奏会は、20年ぶりにお会いした感じのお二人の方が、
聴きに来てくださり、お一人は、写真を撮ってくださり、
もう一人は、一緒に写ってくださいました(^^)


写真撮ってくださり、ありがとうございました(*^-^*)
写真を撮ってくださった方は、、私よりは、年上の男性で、
「数日前に、ブログ発見したよ~」って言ってくださったりしていました。

そのつながりでしょうか、、この1週間で、、何人かの方(全て、年上の男性方)から、
Facebook友達リクエストが届き、「お久しぶりです~」なんて、
ちょっぴりやりとりしたりなんかして、、、懐かしいなぁ(*^-^*)
なんて、昔の記憶を手繰りよせたりしていた、今週でした。

20年前の記憶っていうと、、かなりヨレヨレなんですけど、、
でも、うっすら思い出せるものですね^^

今度開催されたら、OB会、、行ってみようかな(*^-^*)なんて気持ちになったりして。

やっぱり、、ゆっくりいろんなお話してみたいですもん(^^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと探してた感じの穴あき... | トップ | アルモニアマンドリン合奏団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事