はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

久々のマンドリン

2010-04-20 22:35:20 | マンドリン
お引越し前後、ほとんどマンドリンに触れることさえなかった
今日、久々に、弾いてみたくなって、しばし弾いてみた。
元々、下手っぴだから、久々だからといっても、そう腕が落ちるわけもなく(たぶん)、
不思議と指が動いてくれるので、嬉しくなって、夢中でしばらく弾いていた。

がっ、
左手の、弦を押さえる指先は、硬くなってたところがすっかりやわらかくなっちゃって^^;
しかも、弦を押さえる力も弱ってしまっているようで(汗)
すぐに指先が痛くなって、ギブアップ

だめだ・・・こりゃ、さぼりすぎ
明日から、地道に練習再開しよう。。

でもって、少しは、マシに弾けるようになったら、こっちで、マンドリンの合奏団(?)に
入れてもらえるように、コンタクト取ってみよう~と思う。

・・・実は、合奏団、探して、既にメールしてみたのだけれど、
1週間経ってもお返事がないので、うむむ~~~~ 
見てないだけなのか?
初心者っぽい人、お断りなのか?
演奏会が近づいているので、忙しいのか?
理由はわからないのだけれど、
お返事がなかったら、別の連絡手段を探すか、
もしくは、他の合奏団探すしかないのかなぁ^^;

ま、今は、マイペースで練習しよっと。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の桜 | トップ | ディスカバリー帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事