はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ディスカバリー帰還

2010-04-21 13:24:59 | 日々あれこれ
山崎直子さんの乗った、ディスカバリーが無事帰還した。

活躍は、素晴らしい~。
活き活きされているし、素敵なだんなさまと子供さんがいて、自分の夢を実現させて・・・
こんな素敵なことはないかもしれない。
きっと、想像を越える努力をされ、頑張ってこられた結果なのだろうと、羨望の眼差しで
ニュースを見ていた。

ご主人は、自分の夢を諦め、主夫となって、奥様を支え・・・というのは、何度も聞いたけれど、
素敵なだんな様だなぁ~と思いつつも、
もし、だんなさまと、おくさまの立場が反対で、だんなさまが夢を追いかけるのを、
奥様が、自分の夢を諦めて家庭に入り、支えていたとしたら、こんなには大きく
クローズアップされないんじゃないか?
なんて、ちょっと邪な気持ちでニュースを見ている私も居る。

夫婦のどちらか一方が、一方的に何かを諦めたり、犠牲になったりすると、
関係は成り立たないと思う。
でも、時として、どちらかが我慢しなければならないことはあるものだ。

そんな時に、乗り越えて行ける関係が、いい夫婦と呼ばれるものなのだろうか。

私は、私のために誰かが自分を犠牲にするようなことは、望まない。
その人への負い目を、一生感じてしまいそうだから。

みんなが、我慢しないで、夢を追いかけて頑張れるといいなぁ~と思う・・
そんなにうまくは行かないのだろうけど(^^ゞ

まぁ、何はともあれ、女性が活躍しているのは、一人の女性として、とても嬉しいことだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のマンドリン | トップ | パーソナルトレーナーWii »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事