はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

プーケット旅行記2

2016-02-07 18:59:38 | 旅・遊び♪
ホテルに着いて、少々お昼寝したい気分でもあったのだけれど、
時間もったいないかなという思いもあり、まずは、ホテル周辺の散策と、
飲み物(お水・ジュース・ビールなど)と、おつまみなどの買い出しに行くことに。

泊まったホテルは、プーケットでは一番にぎやかな、パトンビーチの繁華街のすぐ近くという
とても賑やかなエリアにあるホテルでした。

治安はとてもいい。
ということで、夜でも、うろうろして大丈夫(^^)というのも、嬉しかった。

前回行ったセブ島は、夜は(いや昼でも)ぶらぶら歩いていると、ちょっと怖い感じがあったので、
自力でいろんなところへ出かけようという気持ちが、少し削がれてしまったから。

私は、英語力に、あまり自信がない^^;;
なので、普通に過ごすには、なんとなくわかる…だけで、大丈夫なのだけれど、
もし、トラブルに巻き込まれたら、それを解決するだけの英語力は持ち合わせてないんじゃないかと思うので、
ちょっと不安があるのだ。

プーケットの今の時期は、乾季ということもあり、昼間は、かなり快晴率が高かった。
着いた日も、この青空。

あちこちに、この赤いちょうちんが、ぶら下がっているのは、もうすぐ中国の旧正月で、
たくさんの中国人観光客が訪れるから、その歓迎の意味もあり、中国っぽい飾り付けにしているのかしら???
それとも、もともと、こんな感じ?

というのは、あちこちで、感じつつも、結局、、、解決しないままだった(^^ゞ

パトンでは一番大きなショッピングモールの中のフードコートみたいなところで、
遅めのお昼ご飯をいただきました(^^)

チャーハン(味付けは甘め・・・何チャーハンだったかは忘れてしまいました~)

トムヤムクン(かなり、酸っぱい&辛い)

空芯菜の炒め物(にんにくたっぷり&ピリッと辛い)・・・おいしかったです。

フードコートは、こんな感じ。

デザートにアイスを食べたかったんだけれど、、、写真を見て注文した、
フライドバナナ with アイスクリーム というやつが、、、ででーんと大量のバナナで(~~;
しかも、アイスよりも、生クリームの方が多いし(~~;

写真だと、バナナは2キレくらいだったのに、この量は、ナニ???と思いつつも、
頑張って完食(笑)

その後、買い物して帰ろうと思ったら、いくつか前に書いた、14時~17時はお酒販売できませんと
言われ、仕方なく、ノンアルコールなものだけ買って、いったんホテルへ戻りました。

飲酒運転をなくすためにと、国が始めた施策のようですが、そんなで大丈夫なのかなぁ?なんて思っちゃいます。

バイクがとても多いです。
しかも、2人乗りならまだしも、3人乗りもよく見かけます。
ヘルメットかぶっていない人も多いです。

歩いていると、何人も警察の人に止められて、罰金を払ってました。
いくらくらい払ってるのか、わかりませんでしたが、かなりの割合で、ヘルメットをかぶっていないというのは、
さほど高額な罰金ではないのかもしれません。

ホテルに戻り、相方さんはお昼寝し、私は、ガイド本など見つつ、滞在中、どう過ごそうかなぁなどと
考えてのんびり過ごしました^^。

夜、暗くなってから、また、お酒類の買い出しに出かけましたけど(^^ゞ

華やかな感じにライトアップ(?)されていました^^




移動の疲れもあり、この夜は、早めに就寝(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット旅行記1 | トップ | プーケット旅行記3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・遊び♪」カテゴリの最新記事