はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

パソコン絶不調中(~~;

2017-12-06 13:36:26 | 日々あれこれ
11月の中頃からだろうか?
なんだか、パソコン変だぞ~と、、感じていた。
いや、正確には、もっと(数か月)前からかもしれない。

『ディスクエラー再起動してください』というブルー画面が出てみたり(~~;
この時点で、もう、、壊れる寸前なのかも?と、バックアップは取ってみたものの、
ま、使えてるから大丈夫かなと様子見していると、こんな真っ赤な画面になって、
固まってしまったり^^;


そして、その後、Internet Explorerが「応答せず」というメッセージがちょくちょく出るようになり、
先日、ここのブログを投稿しようと思ったら、「動作停止しました」とメッセージが出て、
投稿の編集画面に入れなくなってしまったのだった。

その前日には、普通に書けていたのに、翌朝はできない。。。どういうこと???って思った。

gooブログの方へ、問合せしてみたら、
「キャッシュクリアを試してみてください。それでだめなら、他のブラウザを試してみてください」
とのこと。
問合せ時点で、キャッシュクリアなど、、考えられることは、既に試していたので、
調子悪いところに、さらに別の何かをインストールするのは、あまり気が進まなかったのだけれど、
「Fire Fox」というブラウザをインストールしてみました。

まだ、あまり使ってみていないけれど、比較的サクサク動く&この編集画面にも入れる~♪ということで、
まずは、パソコンからのブログ投稿に関しては解決したものの、
IEの動作不良は、相変わらずだったので、
ここは、「システムの復元」などやってみる~?と思い立ち、今日は、特に出かける用もないので、
いくら時間がかかっても大丈夫~とばかりに、システム復元をやってみたら、再起動時に、
真っ黒の画面が出たまま、一向に立ち上がらない(@_@;

ということで、げげ~~~~どういうこと!?システム復元なんて、気軽にやってみなきゃよかった(;_;)
と後悔しつつも、スマホで、こういう場合の対処法を検索して、、、なかなか同じようなの…ないなぁ、、、と
がっくしきて、相方さんに、「パソコン壊れたかも」と、LINEしようとしたところで、
のろのろと、、、立ち上がりました(苦笑)

と、今は、その状態なのですが、IEでも、ブログが書けるように復帰しました(苦笑)

でも~~~~~、何やら不穏な空気はまだ感じているので、時間見つけて、いっそ、、パソコン初期化
やってみる??んで、それでも、不具合が解消されないなら、買い替える背中を押してもらえそうだから(苦笑)

いや、初期化なんてしなくても、買い替えればいいのかもしれないけれど、、、、。ん~~(悩)
つい、、2週間ほど前、相方さんから「パソコン買い替えたし」と連絡があったばかりなだけに、
躊躇う気持ちが(~~;

ま、お正月休みにでも、相談して、、現象を見てもらって、お年玉、いや、クリスマスプレゼントに?
新しいの、買ってもらっちゃおうかなぁ…と、思っているところ。

私、、、家に居る時は、テレビ見るより、パソコン触ってる時間の方が長いほどなので、、、
不具合があると、ちょっとストレス大きいんですよね(言い訳)(^^ゞ

よくわからないだけに、、自分では、なんともしようがなくて、大変でございます(~~;
詳しい人なら、ちゃっちゃと、何が悪いのか?見極められるんだろうけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「この嘘がばれないうちに」 | トップ | 懐かしい集まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事