はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

懐かしい集まり

2017-12-06 14:55:49 | 日々あれこれ
久しぶりに、懐かしい集まりがあって、奈良へ出かけてきました(^^)
会場がJR奈良駅の近くだったので、JRへ乗り継いで、奈良駅に到着して、びっくり(@_@)
何年ぶりなのかはわからないけど、西口ができてる~(前は出口は東側の1か所だけだった)、
外国人観光客がいっぱいいる~と、驚きました。

こんなことなら、もう少し早めに来て、近くをうろうろ散策すればよかった~と
思ったものの、集合時間まで15分くらいだったので、三条通をてくてく歩いて、
会場へ。
三条通も、ちょっと様変わりしたなぁ~、しかも、すごーいいいお天気^^

15分あったら、猿沢池まで歩いて戻ってこれるかも^^と、うきうきしていたら、
お店の前に、既に、、みんなを待っているKちゃんの姿が(~~;

で、猿沢池へ行くのは諦めました(^^ゞ

お店が開くとともに、入って、3時間くらい、、飲み放題~、、久々にたくさん
呑みました(^^ゞ
とはいえ、、、生中3杯、サワー2杯、梅酒ロック1杯、、、だけだったかな^^;
(正確ではないかも^^;ですが)

そして~、集合写真^^

会ったのも、もう何年振り~?っていう人も居たので、次に会えるのは、
いつになるのか??わかりませんが。
学生の頃に知り合った方々。
もうずいぶん、長いおつきあいです。

闘病中のマスター、、、また、今月半ばから入院されるって言われてましたが、
お正月を、ご自宅で迎えられますように…と、私には、祈ることしかできません。

そのあと、2次会へ行く人たちと分かれて、帰路につきました。
遠方参加だし、日曜日は、終バスが、平日に比べて1時間以上も早いのです(~~;
ということで、最後までご一緒できず、ごめんなさい。

JR奈良からの電車は1時間に2本しかなくて^^;しばらく、駅の待合室で、
のんびり~電車を待っておりました。
と、せんとくん~が居たので、撮ってみました(^^ゞ

そして、JRから近鉄に乗り換える駅で、今年初めて見たイルミネーションに、
ちょっと嬉しくなり、またまたパチリ(笑)

田舎に住んでいると、イルミネーションを見る機会は、ほぼ皆無・・・という
生活をしておりますゆえ、ささやかなイルミでも、嬉しいワタシです(^^ゞ

集合写真は、プリントしてきて、マスターに郵送する準備をしています^^
お手紙、、、何書こうかなぁ、、、と、考えつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン絶不調中(~~; | トップ | 小鳥のさえずりが聞こえてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事