はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

演奏してきました(^^)♪

2016-07-07 11:41:19 | マンドリン
市内の某集会所で開催された、七夕まつりの催しで、演奏してきました^^

笹の木に、願い事を書いた短冊が飾られていたりして、ちょっぴり子供の頃の記憶を懐かしく思い出しました(^^ゞ
この日の、ラ・マンドリーナは、マンドリンの方が、3名、、ご都合が悪く欠席だったので、
人数少なめです。
ということで、いつもはドラを演奏の私も、2ndマンドリンで出演しました(^^ゞ
私だけ一度も合わせたことがない曲もあり~の・・・で、途中、内心ひやひやしつつも(見た目に出てたかなぁ?^^;;)
なんとか楽しく(?)弾き終えることができました(^^ゞ
アンコール曲を含め全14曲と、たっぷりめ。
そのうえ、2度目のアンコールもいただき、聴いてくださっている方の笑顔が、とても楽しそうで、
あぁ~楽しんでいただけてるんだなぁ~と、感じることができたのが、何よりでした^^。

それも、今回初めて、司会進行をしてくださった方の、おしゃべり上手のおかげかもしれませんね^^
なんとっ、メンバーの方の、だんなさまです(*^-^*)

ちなみに、司会をされている方の隣で…おそろのTシャツが一番よく見える方が弾かれているのは、
ウクレレベースです^^。
うどんみたいに、白くて太い弦が張られているのですが、小さい楽器なのに、音はとても存在感があります(^^)

写真をもう1枚。

後の黒板に(見えにくいかもしれませんが)この日のプログラムが書かれていて、
開会の言葉の後に、
「マンドリン名演奏」と書かれているので、この「名」は「迷」じゃないのか?と、
演奏前に、控室で盛り上がってしまいました(^^ゞ

聴いてくださる方の、歌声が聞こえたり、楽しそうなお顔を間近に見ることができたり、
一緒に笑ったり、、、と、一緒に楽しめてる感がある演奏の機会は、とても嬉しいな^^と、思いました。

写真撮り忘れましたが(私には珍しく(^^ゞ)、演奏後、おいしいお弁当をいただき、帰ってきました(^^)

今回、進行の中で、演奏しているメンバーの平均年齢は、○○才ですって言われていて、
客席の方も驚いてたけれど、いつの間にみんなの年齢を把握しているのかしら?ほんとにぃ~?と、
私も驚いたのでした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラダンス発表会を見に行っ... | トップ | 秋でもないのに虫の声・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事