はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

心配してくれているのかと思いきや・・

2011-03-24 14:58:45 | 日々あれこれ
私は、土日に、コンサートなんぞで、早朝から出かけることが、時々ある。
3月は、結構多く、毎週のように出かけている。

「明日、コンサートで7時ごろ出かけるし」って前の日の夜なんぞに言うと、
相方さんは、決まって、
「車で行くの?」と聞く。
で、
「ううん、電車で」っていうと、満足そうに頷き、話はそこで終るんだけど、
私は、車で、知らないところ&遠いところへ出かけると、危ないからと、
心配してくれているのだとばかり思っていた。

この1年・・・・ずぅ~~~~っと。

ところが・・・である^^;;
ふとしたきっかけで、判明したのだけれど、心配していたわけじゃないってこと^^;;

住み始めて約1年の、賃貸マンションの駐車場は、車2台が置けるようになっている
ものの、並列には置けず、縦列に置くような構成になっている。
大抵、前が相方さんの車で、後ろが私の車。

で、私が先に車で出かける場合は、一度、相方さんの車をどけてから、私が出る
ってことをしなくちゃいけないので、

“せっかくの休みなのに、朝っぱらから、車入れ替えなくちゃいけないわけ??
なら、今夜中に入れ替えとこうよ・・・”
って点が、気になっていたらしい(苦笑)

何だよぅ~~~~~~心配してくれているとばっかり、思ってたぜぃ~~~~って、
笑い話なんだけど、
人の真意というものは、聞いてみなくちゃわかんないものだ・・・と、
改めて感じてしまった出来事だった。

長年一緒に居ると、そう語らなくても、大抵、何考えているかくらいは、
わかっているつもりになっていたから、恐ろしや(~~;

結局、どこへ行こうが、心配されてないってことか^^;;くそ。。
ま、心配されすぎよりは、いーんだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 震災から離れた地でも | トップ | 発表会も終り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事