はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

葬儀

2010-11-23 23:37:04 | 日々あれこれ
今日、三重に帰る予定だったんだけれど、相方さんの伯母のだんなさんが、
急逝されたとかで、その後の葬儀などの予定次第では、宮崎行き????
(宮崎の人なのだ)
というのが怪しかったので、三重行きは、一旦保留にした。

私は、会ったことがあったっけ?(たぶん2~3回は会ってるかもしれないけれど、
顔は、思い出せないなぁ~)って感じの人なので、
“私は行く必要ないんじゃないの?”って思ってたんだけど、
なにせ・・・・田舎の・・・・親戚が多数居る中での、“本家長男”って立場の相方さん
なので、その立場というか、そういうのに重きをおかれてしまうと、
私は、お飾りにしろ、行かなければならないって羽目になりそうだったから。

幸い、相方さんが行くなら、一人だけでいいよって話になったので、ほっと安堵している
今夜なのであ~る。
もし、相方さんが、「仕事で休めない」などと言おうものなら、代わりに私が
行かなければいけないところだった^^;(そう言われてたし)

どうも、そういうのは、解せない^^;
偲ぶ・・・親しい人が集まればいいのではないかと思うのだけれど、
立場として、代理であろうが、行かなくちゃいけないってのは、
そういうものなのだろうか?

年齢的には、今後そういう機会が増えるのだろう。
それは、仕方のないことだとは思うが、現地滞在時間3時間くらいで
とんぼ返りするというのも、どうなんだろう?なんて思ったりもする。

と、こんなところで愚痴っていても仕方ないのだけれど。
私は、“結婚”というシステムに、不向きなのかもしれない・・・と、
こういう機会ごとに、強く感じてしまうのであった。

私は、冷たい人間・・・なのかな^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« sfの弾き方 | トップ | 生姜糖は苦手^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事