はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

ネイルは気分があがる・・・らしい^^

2011-06-21 16:19:21 | 日々あれこれ
週に2~3日通っているジムの、お気に入りのピラティス→エアロのクラスで
ほぼ毎週顔を合わせる顔ぶれさんたちが居る。

年齢の話はしないので、よくわからないのだけれど、たぶん、私よりは、
少し年下さん?とおぼしき、おねーさんたち。
お一人は、フィギュアスケートの安藤選手がやっているような、ど派手~なネイルを
されているおねーさん、
もう一人は、まばたきをすると、風が吹いてきそうな、すごいまつげのおねーさん。
で、私は、ジムへ行く時は、いつもすっぴん・・・^^;

でも、何故か、よく話はする。(名前は知らないけど(笑))

「すごいきれいなネイルですね~」って先週お話した。
私は、ネイルサロンには行ったこともないし、行こうと思ったこともないので、
どれくらいの価格でしてもらえるのか?どれくらい維持できるのか?など、
全く知らないので、興味津々

そのおねーさんは、知り合いに、ネイルサロンをしている人がいて、お付き合いで
してもらっているのよね~って言ってた。

そういうおつきあいは大変だ・・・と思いつつも、

「指先が、きらきら、きらびやか~~~ってだけで、気持ちがあげあげ~って感じになるのは、いいわよ~」って言ってた。

ん、その感覚は、経験ないけど、わかる気がする。
きれいな服着るとか、髪をセットしてもらうとか、メイクしてもらうと、
気分が少しあがる気がするから(^^ゞ

でも、大きな石とか貼りついてるから、「重くない?」って聞いたら、
「重くはない。でも・・・ストッキング履こうと思うと、石にひっかかって伝線しちゃうから、はけないのが、困りもの」って言ってた

だよなぁ。。。。って思った。

ま、私は、マンドリン弾くから、爪を伸ばすことさえできないので、
縁がない世界かもしれないけれど。。。右手だけなら、チャレンジしてみたいな~
なんて気も、少しした(^^ゞ

でも・・・1ヶ月も持つような、特殊な(?)接着剤みたいなので、しっかり固定する
みたいなので、自力ではずそうとすると、とれなくて、悲惨なことになっちゃった
から、とってもらうのも、サロンに行って、専用のではずしてもらう必要がある~
と聞いて、気持ちは萎えた^^;

もし・・・もし、急な、不幸ごとがあったら、あんな派手派手~な爪で、喪服着るの??
まさかねぇなんて、このところ、不幸ごとがあった私は、
そんなことが、妙に気になってしまったのだった。

もう一人の、まつげのエクステのおねーさんは、片方の目に、100本のエクステを
つけてもらっているらしい。
つけまつげなんかより、余程豪華~なまつげをされていた。
やっぱり、同じように、気分があがる~って言ってたのが印象的だった。

私も、少しは、美容に・・・気を使わなくちゃいけないかなぁ・・・と、こっそり
反省したのだった。
そういうところで、知らないところで、微妙に「女捨ててる」などとレッテルを
貼られてしまいそうなのも怖いし・・・・って、時既に遅しかもしれないけど

さて、私にとって、気分があがる“何か”を、見つけられるといいな(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのマグカップ | トップ | 映画「星守る犬」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事