はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

川崎滞在も後半

2023-04-05 12:34:06 | 日々あれこれ
ここ数日、とてもお天気に恵まれたので、
洗濯に掃除にと、励めました(^-^)

毛布、ダウンジャケット、コートなどなど冬ものを中心に、
洗濯機が大活躍でした(^^)

お掃除も、はりきりすぎて、爪が1か所割れ、「うっ」と、、
なるくらいには、頑張りました。
右手薬指の爪だったので、あまり使わない指でよかった、、と、
バンドエイドを巻いているのですが、
パソコンで入力していると、時々薬指を使っているようで、
痛いです(涙)
どの指を使って入力しているかなんて、認識してなかったので、
ちょっと驚きました。

料理も、ちょっぴり頑張っています^^
一緒に住んでいた頃は、「何か食べたいものある~?」と
聞いても、「なんでもいい」みたいな感じで、リクエストをもらったことは
ほぼなかったのですが、離れて暮らすようになって、変化したことの1つかも。
「何か食べたいものある?」と聞くと、リクエストがあるようになりました(*^-^*)
おそらく、自分では作らない系のもの、、なのでしょうね。
一昨日は、酢豚
昨日は、肉じゃが でした(^^)
そろそろ、、相方氏が使わない系の食材を使い切りモードに入らないといけないので、
今日は、買い物に行かず、、、、と思っていますが、
また気が変わるかもしれません(苦笑)

買い物には、多摩川沿いの道を歩いて行くのですが、滞在中、、ずっと
桜が、目を楽しませてくれていました。
もうしばらくは、楽しめそうです^^


明日から、お天気は下り坂のようで、残念~~~ですが、
木金で、日光旅行♪
土は、桝川先生の門下生発表会
日は、三重に移動~と、、予定たくさんです^^

なので、今日は、ひとまず、練習しなければ~!と、
焦り気味の気持ちで練習します^^

相方氏の今後の身の振り方は、まだ決まらないみたいです。
3月終わって、4月になったので、今の勤務先とは、契約を更新したと
言ってました。
退職するなら、1ヵ月前までに、退職願いを提出、、なのだそうです。
昨夜も「どうしようかなぁ」などとつぶやいてたので、
しばらくは、考える雰囲気が漂っています。
ま、、辞めて三重に引っ越しになっても、5月、6月は、引っ越しできないから~と
伝えてあるので、それ以降になるのかもしれません。

こちらでの、行きたいとこリストに書いてあるところへ、
川越、日光と、、付き合ってくれているのは、
こちらでの生活をそろそろ終えようと、、思っているからなのだろうなと、
私は感じています。
いずれにしても、決心するのを、私は、待つしかありません。

終わりが近いなら、、一度は行ってみたいと思っている、
片岡先生の門下生発表会に、、今年はぜひとも行けるかしら??と、
日程を調べてみて、、がっかりしました(涙)
自分の発表会と、同じ日だったから(@_@;
今年も、また聞きにうかがえないなんて(悲)残念です^^:

余談ですが、日光の宿泊予約は、最近TVCMでよく見る、
バナナマンさんが出てる、「ア〇ダ」というサイトを、利用してみました(お初です)
予約する時、名前と、メールアドレスだけで予約できてしまったので、
え??ホントに?これで予約できてるの?と思いつつも、
「ご予約確定のお知らせ」が届いたので、ひとまず印刷して、
バッグに入れました。
それで、あとは当日・・と思っていたら、
昨日、英語のメール(?)が届き、
「予約を確定させるなら、ここをクリック」みたいなメールだったので、
なんじゃこれは??と思ったらしいのですが、押さないと自動的にキャンセルされて
しまうのかも?と思い、クリックしたら、
「予約が確定しました」というメールが来たのだそうです。
なんだか、、、ややこしいシステムですね(@_@;
現地行って、予約されてませんけど。なんてことになったら、悲惨ですよね^^;

何はともあれ、、ハプニングなく、無事に旅行を楽しめますように(^^)と祈るしかない。

お天気いまいちっぽいし、朝の通勤ラッシュに巻き込まれるのは恐ろしいので、
ゆっくりめに出発することにしました^^;(早起きも苦手だし(爆))

ここでの生活が終わりに近づいている、、、今回の滞在的にも、
住んでいる的にも、、、ということで、時々センチメンタル(苦笑)
買い物行く途中に、建設中の「大師橋」を見ては、橋の完成を見ることが
できるのかなぁ、、なんて思ったり(笑)(いけませんね)

今日は、今日を楽しもう(^-^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会(*^-^*) | トップ | 桝川千明先生の門下生発表会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事