はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習日でした(^^)

2024-07-10 23:30:29 | マンドリン
一気に暑くなったのに、身体がついていけていないのか?
やたら眠いこの頃(@_@;
夜は、エアコンつけっぱなしにしているので、寝苦しいこともなく、
朝までぐっすり眠れているのだけれど、、暑いから身体が疲れているのかなぁ?

奈良公園を突っ切って練習会場に向かう。
鹿さんたちは、、、暑さにもめげず、とても元気そう…に見える。
ちょっと、うらやましい(笑)

練習始まる前に、ながおかさんの演奏会CDをいただきました!

とても嬉しいです(*^-^*)
高熱が出て、ダウンしたために、聴きに行くこともできなかった演奏会。
そのうちYoutubeで聴けるかなぁ~と思っているけれど、
その後、発表会もあったし、先生はずっとお忙しそうなので、、、
と思っていたところだったので、なおさら。

クラーラ演奏会の2部で演奏する曲が収録されているので、
「参考にしてくださいね」という心遣いで。
お気持ち嬉しく、頂戴しました。
がんばらねば!と思います。

この日は、1曲、楽譜が差し変わった(完璧に新しく!)曲があり、
初合わせだったので、もー集中!したからか、練習終わる頃には、
ぼーっと放心状態のように、お疲れでした(脳みそが)。
新たな楽譜をいただいた曲は、一人で練習していると、
「この音でいいの???」と違和感感じるところもところどころ
あったのですが、合わせてみると、ちょっとおしゃれな感じの
編曲なのかな~?(^^)と思ったりして、楽しみです。
部分的に、フラットの臨時記号つきまくりの箇所があって、
そこは、手こずりそうだけど(爆)

一緒に頼んでくださってたお弁当の写真を撮るのも忘れ、
もぐもぐ完食し、食べ過ぎで眠くなるかも~(@_@;みたいな感じで、
午後は、↑のCDに収録されている曲の練習に励みました。

最初の頃、いつ、どのタイミングで弾けばいいの~?
不安でいっぱいだったけれど、少し、、なんとなく、感覚としてわかるように
なってきて、不安感が少し減り、わくわく感に変わりつつあります。
が、まだ不安感の方がおっきいかも。
ですので、不安感を減らして、わくわく感の方が大きくなれるよう、、
まずは、そこを目標に練習しようと思います(^^)

CDは、まだ、その1曲しか聴けていません^^;が、
ゆっくりした気持ちになれる時に、聴かせていただきます(^^)♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏してきました♪の後、猿の... | トップ | 序奏とロンドカプリチオーソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事