はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

発表会でした(^^)♪

2021-05-29 22:49:51 | マンドリン
既に、ビール2本と、ワインボトル半分をぺろりっと飲んでいるので、
やや酔っ払い気味かもしれませんが、書いてみたいと思います(^^ゞ

私、発表会に参加するのは、3回目のことでありました。
今までの感じでは、午前中は、順番にリハ、、、だけれど、多くの方は控え室で練習、、
という段取りだったのですが、今回は、控室はあるものの、隣の部屋で授業をしているので、
控室での音出しは、昼休みの時間を除き、禁止、、みたいな感じでしたので、
え?ウォーミングアップなしで、リハ????な感じで、リハをしました。

控室で音出しができないなら、聞いてようかな~な人で、いっぱいだったので、
緊張感あふれる(私的には)リハでした(^^ゞ

で、、、今まで、あり得ないようなミスをし、8分音符を1個すっ飛ばしてしまったから、
あれれれれ?とずれずれになって、止ってやり直し、すみません~、みたいなリハでした。
うぅ、、、本番に向けて、心配高まるぅ~なんですけど~~~なんて思いつつ。

その箇所は、少し前から、練習していて気になっていた箇所でありました。
同じ音が、5つくらい続くので、数えそこなったら、ズレるよね~(@_@;)なんて、
不安がよぎった場所でもありました。
こんな、、、リハのタイミングで、それがやって来る???と、驚きましたが、
本番は、間違えないぞぅ~って思いました。

リハは、録音できたのですが、本番は、演奏することに集中しきっていて、
録音は、うっかり、、、し忘れてしまいました(残念~)
なので、、、どんな演奏だったのか??は、さっぱり記憶にないのですが、
集中できていたことだけは、覚えています(*^-^*)
あと、、帰ってくる電車の中で、2楽章の終わり、、音間違いをしでかしたことは
思い出しました(爆)
ま、、、気持ちいいくらいに集中できてたし、そういう意味では、気持ちよく弾けたので、
何はともあれ、よかったことにしよう~と、思っている夜~であります(^^ゞ

休憩の時、松本先生が、「よかったよ~」と言ってくださったのは、
とりあえず言ってくださったのだとしても、とても嬉しいことでした(*^-^*)♪

クラーラでご一緒してるMさんが、聴きに来てくださっていて、
撮ってくださった写真を送ってくださった中の1枚です(*^-^*)



ありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです♪
と思いつつ、、、私の弾いてるネックが立ってる~(~~;
いつも、気をつけてるはずなのにぃ~
なんてことにも、気づいてしまったり(^^ゞ

本番は、、、不思議な感覚でした^^たぶん、集中できていたのかな、、と思います^^
いつも、、そうあれるといいなと思います。

今日、開催されて、ほんとによかった^^
みなさん、、嬉しそうだったし。
コロナ禍なので、練習している時間が唯一の救いだった、、と言われてた方も
いらっしゃいました。
発表会がなかったら、日々の目標みたいなものもなく、もやもや~っと
過ごしていた日々だったかもしれないので。

みなさんの、熱意あふれる演奏を聴き、、、嬉しかった。
なんていうのか、、私も、もっと頑張りたい~~~みたいな気持ちになれたので(*^-^*)

「クラーラ聴きに行くよ~」って、たくさんお声かけいただき、嬉しい気持ちで
帰ってきました’^-^)♪

今日は、なんだか、とても幸せ(*^-^*)
弾けたとか、失敗した~とか、関係なく(^^ゞ
いや~、弾けてた方が、もちろん嬉しいけれど(^^ゞ

発表会が終わったので、次は、クラーラの演奏会^^♪頑張ります(^-^)♪♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会前日 | トップ | 発表会でした~パート2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2021-05-29 23:24:24
発表会お疲れさまでした!
開催できてよかったですね。
気持ちいいくらい集中できたとは、素晴らしい。
お酒も進みますね!
返信する
おいしいお酒です(^^ゞ (aya)
2021-05-29 23:47:29
シルベスさん^^
ありがとうございます^^
ホントに、、開催していただけて、嬉しい(^^)その一言に尽きます。
集中できなくて、思い悩んでいたのが嘘のように、本番の時だけ、、集中できたような気がします^^
(リハは、正直、ボロボロでした(~~;)
お酒も、今夜だけはゆるしてあげようと思っています(^^ゞ
返信する
Unknown (きさら)
2021-05-30 04:40:27
発表会無事に終わって、本当に良かったですね。
大先生とデュオできたなんて 素敵なことですね。
このコロナ下で 発表会やコンサートができるのは
とても幸せなことですね。🎶🎵🎉
返信する
Unknown (aya)
2021-05-30 07:38:41
きさらさん^_^
ありがとうございます😊
ホントに、そうですよね。
開催してくださっただけでも、とてもすごいこと、幸せなことだと思います❤️
参加者のみなさん、とても幸せそうな顔をしてらっしゃいました😊
返信する

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事