はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

練習からの~車屋さん

2022-04-10 23:51:15 | 日々あれこれ
気持ちいい晴天~汗ばむほどの陽気でした^^
アンサンブルの練習に、隣町まで^^
服装、、悩むぅ~でした
私、薄着をして、身体がちょっぴり冷えると、咳がコンコン出ちゃう人なので、
あまり冷やしたくはない。。
けれど~~今日は、暑そうだぞ~、練習したら、大汗かきそうじゃない??と(苦笑)
この時期、悩みますよね。
結局、練習している時は、弾くことに集中しているからか(?)
あまり暑いとかを感じていないような気もするのだけれど。

そんな風に、ひたすら集中できる時間を過ごせるってことは、
この上なく幸せなことだなぁ~なんて思ったりしつつ、、の練習タイム~でした^^

練習終わりに、録音もさせてもらったし^^
まだ聴けてないけど、聴いて、、感じて考えて、次の練習までに、
もう少し(もっと?)いい感じに弾けるように、練習しよう~と思います^^

今回のアンサンブル2曲は、とても弾いていて気持ちいいし、私的には、
ド緊張~な箇所もなくていいなぁ(*^-^*)なんて思ってたけど、
1曲は、終わりの数小節、同じ音をppトレモロで、デクレッシェンドしながら
延々と弾かなくてはいけないのが、、途中でピックが行方不明になりそうで、
恐ろしいなぁ(@_@;って、思ってしまいました。
やだ~~~緊張感高まると、ppのトレモロって、、苦手なんだった(@_@;
なんてことも、練習中に思い出したりしつつ。

休憩タイム~に、ちょこっと、こびとの踊りも、合わせていただきました(*^-^*)
曲の中盤あたり、、伴奏とどう絡むのかが、、難しくて、、、
パソコンで伴奏の楽譜を、自動再生させて、それに合わせて弾く練習を、、
地道にしているのだけれど、まだ、、覚えきれてなくて、
どんな感じに絡めればOKなのかが、、、すっきりわかるといいなぁ~と
思う気持ちもあり、合わせていただいたのですが、やっぱし、、難しい(@_@;
時々、ぴたっとハマる感覚になれた時は、あぁ!わかったかも!って思うのだけれど、
まだ、わかってないってことに気づいてしまう^^;とほほ。。でございます。
あと少し、、な気もするのだけれど~、まだまだ遠い気もしたり。
納得できるまで、あがきつつ、地道に努力しようと思います(^^)

休憩の、お茶&お菓子&おしゃべりタイムも、楽しかったです(*^-^*)♪♪

行く途中に、とてもきれいに花が咲いてるとこがあったので、
帰り道、運転しながら、、だけど、そっち方向にカメラを向けて、
パシャパシャ撮りまくったら、少し写ってました(^^ゞ
ホントは、車を下りて、、ゆっくり歩きながら撮ってみたかったけど~。


帰り、、、車屋さんへ寄りました。
4月に、新たに店長に就任された方の、、熱意に負けて(苦笑)

9月に車検を迎えられますが、その前に買い替えませんか??と。

少し前に、相方氏にも同じことを提案されたけれど、
買い替えの検討は、、ゆっくり楽しみたい私としては、
期限切られて、早く決めろーーー的なのは嫌だからと、
車検は受けて、次の2年間の間に、ゆっくり探すってことに
心は定まっていたはずなのに。

そう伝えましたが、
「話だけでも聞いてください」と、、押し切られたわけです(苦笑)
ま、、話を聞くだけならいいか、、と、立ち寄った私でしたが、
試乗までしてしまいました(笑)

ま、、これは、その車の購入を検討することが、アリかナシかを、
判別するためのもの。。なので、、、最初に乗っておいた方がいい
という判断で。。。だったのですが。

電話で、私の好みをきいてくださった店長さんが、お勧めしてくださったのは、
これ、、、でした。

見積もりまでできてたし、今乗ってる車の、査定までしてくださいました。
売る気満々やなぁ・・・と、思いました。

私は、心が定まるまでは、せかされるのが嫌い(そっとしておいてほしい)なので、
そのあたりが、ちゃんと伝わっているといいけれど。。
優秀な営業マンなら、しっかり、くみ取ってくれてる、、ハズ。

けど、今購入したら、8月には納車できますって、力説してたから、
急かされるかもしれませんねぇ^^;

次買う車は、、メーカーを限定せず、幅広く検討したいと思ってるんだけど。

でも、これは、、確かに好きな感じ、、ではある(*^-^*)
お勧めしてくださったのは、赤+黒のツートンだったけど(^^ゞ

しばらくは、カタログを見えるとこに置いといて、時々は眺めて、
心がどっちに動くのか、、心の声に耳を澄まそうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーンセンター5回目 | トップ | 練習日でした(^-^)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事