はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

納豆キムチ

2012-09-27 10:24:35 | 日々あれこれ
先日、TV番組で、紹介されていた、「納豆キムチ」。
キムチに納豆と、玉ネギのみじん切りを混ぜて、一晩冷蔵庫で寝かせるだけで、
玉ネギに含まれている成分が大好物な、乳酸菌くんが増えてくれて、
とってもお腹(腸)にいいらしい(^^)

効能は…なんて言ってたっけ?^^;
お通じがよくなる。
肌年齢が若くなる。吹き出物がなくなるとかも。
免疫力アップ。

たぶん、こんな感じ。
腸は、健康をつかさどる大事なところだもんね^^。
とは思いつつも、放ったらかしにしていたら、相方さんが、
「キムチ買った?」と、毎晩のように、訊くので、
「買ってないよ~」と言い続けて数日…こりゃ~買うまで、訊き続けるんだろうな…と
思い、何がそんなに、相方さんのツボにはまったのかしら?と、若干不思議に思いつつ
(まさか、お肌がきれいになる・・・とか?
買ってきて、作ってみました^^。
配合の比率に関しては、特に言われてなかったので、とても適当に。



キムチなので…人に会う予定があるときは、やっぱり、食べるの止めようとは思うけれど、
とりあえず、何の予定もない2日間、食べてみました^^。少しだけごはんにのせて。

味は、結構好き^^。
でも、塩分控えめ~を心がけているから、少しだけ(^^)

で、お通じがよくなるってのは、とても実感できちゃいました(^^ゞ
(お食事時の方、ごめんなさい)

毎日とはいかなくても、予定とにらめっこし、食べられそうなとき、食べよう~と、
決めました^^。
お肌の調子がよくなってくれると、もっと嬉しいけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーンケーキって…月餅? | トップ | 過去の私からのご褒美? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事