はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

秒針「The Signs of Start」

2016-06-08 18:49:22 | 日々あれこれ
もう1か月近くも経っちゃったのかぁ…^^;(反応にぶくてごめん)

先月、京都へ葵祭を見に行った^^。
学生時代の友人たちと、行ったのだけれど、そのおひとりの息子くん(たぶん京都で学生中)が、
作詞作曲したり、ギター弾いたりしているバンドである『秒針』が、初めての(?)CDを出された
ということで、応援の気持ちで買わせていただきました(^^)

すぐ聴こう~と思ってたのが、後回しのように放置しちゃって、ごめんなさい^^;;
今日は朝から胃カメラで(涙)(←この話は、、また別途^^;)、午後、、、癒されたいような気持で、
聴きました^^。

4曲収録されていて、そのうちの2曲は、その息子くんの作詞作曲のようでした^^。
私が、いつも聴く系統の曲に比べれば、かなりアップテンポで、ノリのいい感じの曲たち。
音楽的なことは、よくわからないけれど、、、それに、生きてきた時代も全然違うのに、
なぜか、、懐かしい気持ちになりました。

うん、、たぶん、それは、学生の頃、、、のエネルギーに満ち溢れた感じ。
夢を描いて、気持ちがキラキラしてた頃の感覚を、曲を通して、思い出したから…なのだろうと思います。

今が、夢を見て、頑張れていない…というわけではなく、
学生の頃って、もう少し違う感じで、夢見てたところがあったような気がします。
・・・いえいえ、思い出していますが、恥ずかしくて、書く気になれませんから~(^^ゞ

4曲の中では、一番しっとりと、バラード系(?)の曲が、youtubeにありました^^。
よかったら、聴いてみてください(^^)
秒針『ぼくら』(MV)



「秒針」って、HPがあるのですね^^
こちらも、よければ、どうぞ^^

頑張ってる若者は(あ、若くなくても)まぶしいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケット入手(^-^)v | トップ | 人生で2回目の胃カメラ検査^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事