はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

夜空に宝石

2008-12-10 20:53:59 | 日々あれこれ
12月1日
金星と木星と三日月が最接近するということで、
家の2階から、見えた星空を写してみた(^-^)



この日は、すごく空気が澄んだ感じの夜で、
雲ひとつない濃紺の夜空に、星と月が、まるで宝石みたいに輝いていた。

すご~く綺麗だった。
感動した。
ちょっぴり切ない気持ちになった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オデルマンドリン教則本(1) | トップ | マンドリン用の楽譜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜空を見上げて (took)
2008-12-15 22:28:16
星はきれいに写るのですね。
とても明るい星だからでしょうか。
以前、火星がよく見えていた時がありましたが、今は木星。とても明るい星が夕暮れ時から見えているのがとてもおもしろい。というより、偉大なドラマのようです。
最近少し、夜空を見上げることが多くなりました・・・
返信する
にっこり笑顔 (aya)
2008-12-16 09:17:43
この金星+木星+三日月を、私の友達は、
“にっこり笑顔だね”と表現していました(^^)

言われてみれば、そうだなぁ~と納得(^-^)

天然のイルミネーション、もっと楽しみたいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事