はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

春はすぐそこまで^^

2015-01-15 16:45:15 | マンドリン
先日は、ロゼッタ・マンドリーノの、今年最初の練習日でした(^^)

今年は、8月の後半(23日)に、リーデンローズのホールでコンサートをするということで、
今月から、練習日が、多くなるということもあって、いつもより、ちょっと気合が入る練習日~でした^^。
(いつも、気合入れろよ~とは、内心の声(^^ゞ)

練習場所の駐車場で、つぼみ(これは、梅かなぁ?)が膨らんでいるのを発見し、
おぉ~、春は、もうそこまで来ているのね(^-^)と、感激しました♪


つい2週間前には、雪が積もったばかりなのに(^^ゞ

(これは、お正月の三重滞在中…わりかし素敵に撮れたので、お気に入り(^^ゞ)

季節の移ろいは、あまり感じていないだけで、実は早いのだと、、実感しました。

さて、8月のコンサートですが、曲が全部決まったわけではないけれど、少しずつ決まり始め、

パストラル・ファンタジーとか、
序曲 ハイムライゼ(帰郷)とか、

弾いたことはないけれど、好き~~だと思える曲ばかりなので、
練習のやる気スイッチ、入りました(^^)♪

いけないことでしょうけど、私は、やっぱり、好きな曲だと、とても練習する気になります(^^ゞ

少しでも、いい演奏ができるように頑張ろう~と思っています(^^)♪

ロゼッタ・マンドリーノに参加させていただいて、もうすぐ5年になります。
いつもは慰問演奏が中心で、ホールを借りての演奏会は、私自身は初めてのことなので、
それも、気持ちを高ぶらせてくれているのかも(^^)

また、近づいてきたら、演奏会のご案内をさせていただきたいと思います(^-^)♪

余談ですが…

そのコンサートの日(8月23日)は、大学の卒業**周年ということで、
学部学科を越えて、学年全体での、合同同窓会が開催される日になっています。
当初は違う日だったので、、、とても楽しみにしていたのですが、、、日程変更により、
日がかぶってしまい、残念ながら、同窓会は欠席することにしました^^;

大学の同級生のみなさん、、同窓会で会うのを楽しみにしてくださっていたら、
ごめんなさい。(年賀状にも、「楽しみ~」と、コメント書いてくださってた方もいて^^;)

楽しい話&写真がアップされるのを、楽しみにしたいと思います^^。

しかし、半年以上も先の予定なのに、なぜに、楽しい予定は、、、重なるんですかねぇ。。
がっくしきちゃいました(涙)

同窓会といえば、高校の同窓会も、学年全体で、今年開催されるのだと、、聞きました。

同窓会ブームなんでしょうか?
それとも、年齢的にも、落ち着いてきて、同窓会を開催したくなるお年頃ということなのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年を振り返ってみました(^^ゞ | トップ | どうでもいいことだけど、気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事