はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

どうでもいいことだけど、気になること

2015-01-15 19:52:51 | 日々あれこれ
最近ハマっている、ゲームに、「テルマエロマエ ガチャ」というのがあります^^;

ゲームは大好き♪でも、人生においての、時間の無駄遣いになるから~と、止めていたのに、
1年くらい前から、ちまちま、ゲームをやっちゃっている私^^;

11月末にスマホを買ってから、ゲームすることに、拍車がかかってる気がするのは、、
買う前から危惧していたことだけれど(@@;

で、お正月前後から、かなりハマりはじめた、そのゲーム。
お風呂に入る…だけのものなんだけど、自分のお風呂、人のお風呂、あと、温泉チケットを
入手して、各地の温泉めぐり…みたいな雰囲気で、癒されるのだ(^^ゞ
いや、実際にお風呂に浸かる方が、よほどいいけどね^^;

で、年明けてから登場した、鞆の浦どんぶら という名称の、自分のお風呂に置く湯船。

これは、パソコンのゲーム画面なのだけれど、その真ん中のが、「鞆の浦どんぶろ」という湯船。
赤と青の縞模様のやつ。


このデザインを見て、あれれれ~?って気になっちゃった私(^^ゞ

5~6年前だったかに、ローソンで、シールを集めてもらった陶器に、ぽにょの器があったんだけど…
それが、こんなやつで、

後ろから見ると…

こんな感じ。

ぽにょといえば、鞆の浦だし…
その、「鞆の浦どんぶろ」に、そっくりではありませんか!!!

で、鞆の浦といえば、こういう赤と青のデザインの何かが有名なのかしら????ってのが気になって、
あれこれ検索してみたんだけれど、ちっともわからず^^;

相方さんに、昨夜話したら、
「しょーもな~~~~」って笑い飛ばされちゃいました(笑)

すごくどうでもいいことなんだけど、まだ、内心気になっています(^^ゞ

偶然似ているとは、どうも思えなくて(^^)
私って、ほんとに、ヒマなのねぇ(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はすぐそこまで^^ | トップ | 合宿で、へとへと^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事