はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

女性にとっての美容院

2011-11-02 21:16:21 | 日々あれこれ
岡山へ来て、1年半…にもなるのに、こっちで行った美容院の回数…わずかに1回^^;

しかも、昨年の10月、家の近くの美容院で、パーマかけて…それが、いまいち気にいらなくて…
というか、田舎ゆえだと思うけれど、男性(私と同年代?)が一人でされている美容院で、
他のスタッフさんもいらっしゃらなければ、他の客もいない(~~;

という、居心地の悪さもあり、
そこへは、もう行きたくないよ~~~~ってのと、新しく探した美容院を訪れるのは、どうも
敷居が高いぞよ~~ってことで、三重に行った際に、行きつけのところに行く…ってな感じで、
行く回数も減っていたし、間延びしていたのもあり、髪が、ぼさ~~~っと伸び放題になっていたから、
基本、くくる・・みたいな髪型になっちゃってた。

が、しか~し、このまま、ずっと、そういうパターンで、美容院から足が遠のいちゃっていいの?

と思い、せっせとネットで探し、車で30分くらいの、隣町の美容院へ行ってきました。

かなり、緊張したけど(苦笑)

そこは、スタイリストさんが7名もいらっしゃる、大きな美容院のようで、
指名料を払って指名するという制度を採用されているようだった。

んでも、初めてだし、とりあえず、誰が切ってくれるのかな??と、不安な面持ちで待っていた。

女性がいいな~。
でも、男性だったら、できれば、年がさほど離れていないくらいの人がいいな~。
間違っても、ジャニーズ??みたいな雰囲気漂うおにーさんだけは、勘弁してください

って思っていたのだけれど…神様は、いじわるだ(~~;

「○○と申します。よろしくお願いします」と、後ろに立ち、鏡越しに挨拶してくださったのは、
岡田将生と、速水もこみちくんを足して2で割って、ちょっとジャニーズっぽくしたような、
かわいい&かっこいい男の子だった(~~;

と、最初は、緊張するし、やだな…と思っていたのだけれど、
とっても丁寧に切ってくださって、帰るころには、その人で、よかったな…なんて気持ちにさえ
なっていた。(不思議)

だって、ネットで予約する際に、希望欄に
『縮毛矯正ストレートパーマ…だけど、まっすぐになりすぎない感じの、ゆるいボブ風』
なんて、ちょっと、わかりにくい要望を書いてしまったのだけれど、とりあえず、それを、
一生懸命実現してくださった…という感じだったので。

んで、出来上がりは、自分的には大満足(^-^)
イメチェンできたし♪

ちなみに、こんな感じ。



と、写真を撮ってみて、気づいた^^;

私、ボブで眼鏡かけてるってことは、光浦やすこさんと、、、かぶってる??


美容院で会計を済ませて帰る際、再び「○○です。よろしくお願いします」と、
名刺を渡された。
ん~これって…次回は、指名してねって、暗に言ってるんだよなぁ(^^ゞ

私、指名制の美容院って、実は、お初の経験なんだけど、どれくらいの割合の人が
指名されているんだろう??

と、ちょいと気になっているのでした。。

でも、美しいおにーさんに、髪切ってもらって、、、嬉しい気分になってたから、
ホストクラブなんぞへ通って、指名したくなる女性の気持ちって…こんな感じの
もっと、増幅したような感じなのかなぁ??

なんて、ちらっと思ってしまったのでした(^^ゞ

いやいや、全然畑違いだけど、女性を、心地よくしてくれて、喜ばせてくれる
って点では、共通点があるもんね(たぶん)。
ホストクラブって、行ったことがないから、わかんないけど(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステッパー購入 | トップ | 本気でダイエットしなくちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事