はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

TVとレコーダは、同じメーカーの方がいい?

2011-11-29 23:10:40 | 日々あれこれ
東芝のTVに、外付けのハードディスクをUSBでつなぎ、番組の録画と再生を行っていた。
レコーダは、三重の家に置きっぱなしになっていて、こちらには、初めて買った、
DVDプレーヤーがあるだけだった。

先日録画した映画を、友人が、「DVDに焼いて~」と言うので、
ううむ…どうすりゃいいんだろ??と、

まず最初にやってみたのは、外付けのハードディスクを、TVから外し、パソコンにつないでみることだった。
“できればもうけ”的感覚だったが、案の定、フォーマット形式が異なり、
アクセスすることさえできなかった(^^ゞ

で、この際、BDレコーダでも買うか~という気分になり、先日買いに出かけた(^^ゞ

買ったのは、ソニーのレコーダ。
買う時に、TVと同じメーカーの東芝にしておく方が、いいことがあるかもしれないね~
という考えは、ちらりと頭をかすめたのだけれど、特に何も考えず、買ってしまったのだ。

それで、外付けハードディスクのデータを、レコーダへ移そうと試みたのだけれど、
うまくいかず、今日、東芝のサービスへ電話かけてしまった(^^ゞ

「DVDに焼きたいんですけど…できますか?」と^^;

結果は、東芝のレコーダなら、できる。
他のメーカーのなら、できない。という結果。

うすうすそうじゃないかと思ってたので、気分はすっきりできた。
友人には、「てなわけで、ごめん」と、きっぱり謝って(苦笑)。

今のところ、その違いしか、実感していないのだけれど、他にもあるんだろうか?
TVとレコーダ、、メーカーをそろえておいた方がいいということが。

あぁ…やっぱし、DVDだの、BDだのって、苦手だわ(~~;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 階上の住人が引っ越した^^♪ | トップ | 速度よりも走り続けること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事