はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

階上の住人が引っ越した^^♪

2011-11-29 15:24:49 | 日々あれこれ
マンションの上の階の人が、つい1週間くらい前に、引っ越して行った。

いつも、ガタガタと、物音がうるさい住人だったので、結構ストレスを感じていたのだけれど、
1週間くらい前、いつもに増して、延々と音がするので、
“もしかして、お引越し??”と、密かに期待していたのだけれど、
一昨日、ポストに、空家である旨のシールが貼られていたので、
なんとなく、嬉しくなったのだった(^^ゞ

いや…生活音というのは、誰しも多少はあると、認識している。
でも、お隣さんからは、まったく音がしない。
たまに、ベランダで、ガタガタ音がする程度である。

それなのに、上の住人さんは、夜中の1時だろうが、2時だろうが、
思い切りドアを閉めるような音や、明らかに、走り回っているような音が
するので、部屋で過ごす時間が、比較的長い私には、結構ストレスになっていた。

その人たちは、私たちが住み始めて、1か月後くらいに入居されたので、
ここ1年半くらい、耐えていたのだけれど、これで、すっきり、快適な日々が…
戻ってきたのなら、嬉しいかも^^。

次の住人は…しばらくは、入らないでほしいけれど、できれば、比較的
静かな人に入ってもらえると嬉しいなぁ…と、願うばかり。

やっぱり、集合住宅に住む以上は、他の人に迷惑をかけないように、
心がけたいものだと、私自身も、改めて思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにダウン^^; | トップ | TVとレコーダは、同じメーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事