はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

今年最初の練習日&新年会

2013-01-25 17:59:51 | マンドリン
先日は、今年最初の楽団練習日~&新年会でした(^-^)♪

春頃までは、コンサートの予定が入っていないってことと、
楽団も成人式だよね~♪ということで、記念演奏会を計画したい~ということもあり、
しばらくは、レパートリー増やしましょう月間です(^^)ということで、

新譜三昧でした(^^ゞ

奏でるマンドリンから、「神様のカルテ」「グリーンスリーブス」(この2曲は少し前にもらってた
んだけど)と、新たに、「ファッション・モンスター」(弾けるのか?^^;)
その他に、
「日本の幻想(会津磐梯山と八木節)」「牧場の王者」「メヌエット」「トルコ行進曲」
「ハンガリー舞曲第5番」「未来へつづけ君たちの地球」。

簡単な曲なら、初見でもなんとか弾けるようになった私だけれど、難しいのは、四苦八苦^^;;
なので、回らない脳みそちゃんを、フル回転で、弾いてみるものの、弾けないじゃん~~~
と、約3時間、必死に練習し、早めに練習を終えて、その後の新年会に備えよう~
ってことだったのだけれど、いつもより、疲労感アリアリな私^^;

ま、練習の様子を録音したので、後で、地道に練習するさ~~~~っと思っている^^;


また、日程が近づいてきたら、改めてアップさせていただきますが、
毎年5月に開催されている、「広島マンドリン交歓演奏会」は、

今年、5月12日(日)に、東広島マンドリンアンサンブルさんのお世話で、
場所:道の駅 湖畔の里 多目的ホール (東広島市福富町)にて(たぶん13時~?)
開催される予定のようなので、それに向けての選曲~というのもあるのかなぁ?(^-^)

楽しみだ~

で、練習後、一旦家に戻り、楽器を置いて、電車で新年会へGO♪

福山市神辺の、焼肉屋さん「達成」というお店で、すごーーーくおいしい焼肉をいただきました♪



これは、「歯がなくても食べられるよね~」などと話してた、とろけるようにおいしかったお肉(^^ゞ

ビール飲んで、たらふくいただきました(^^ゞ
うぅ~コレステロールが気になるぅ~とか思いつつも、“今日はお休みね
なんて、自分に言い訳して^^;

おっと、あまりのおいしさに、お肉の写真は撮ったくせに、集合写真は取り忘れてしまった


参加させていただいて、2年8か月になる、楽団は、ほんとに、居心地がよくて、楽しくて、
みなさん温かくて、とても嬉しい私です♪

楽団のみなさまに感謝するとともに、出会えたことにも感謝しています(^-^)
この楽しさが、少しでも長く続きますように~(^^)と、願いつつ。

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ、今年の目標♪ | トップ | じゃがいも当選♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事