はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

動画編集&DVD作成ソフト購入

2022-04-27 11:31:27 | 日々あれこれ
買おうかなぁ~買いたいなぁ~と思い始めたのは、いつだったか?
もう、思い出せないくらい、前のことになってしまいました(苦笑)
岡山に居た頃からだから、もう6年以上前のこと。

なのに、購入もせず、フリーソフトを使っていました(^^ゞ
どれがいいのかなー?と、たくさんあるソフトを検討するのが、面倒だった、、って
こともあります(言い訳)

昨年の「弾き遊び会」のあと、みなさんに、DVDをお渡しした際、
お二人の方が、DVDを再生できないということがありました。
メディアの問題?と思い、他の方のと交換していただいても、
それを、別の方に、他のメディアにコピーしていただいても、
見れないというのは、同じでした。
パソコンでは再生できるのですが、DVDプレイヤーで再生できないのです。

書き込み型式が、いろいろあるから、その関係なのかなぁ?と思いつつも、
動画の知識に乏しい私には、どうすることもできず、
フリーソフトを使っているからに違いない。。。。と、ひとまずは、
自分を納得させたのでした。

そして、今年も、「弾き遊び会」が終わり、、どうしようかなぁ。。。
昨年は、いろんな方に、ご苦労をおかけしてしまったし。。。という記憶も
蘇り、吸い込まれるように立ち寄った電機やさんで、
ぼーっと眺めていて、「これにしよう!」と、そんなにじっくり吟味することなく、
購入してしまったのでした(^^ゞ(いいのか?そんなにあっさり)
ま、直感も大事ですもんね(^-^)

私、大抵のお買い物は、相方氏に「〇〇買うよー」と、一言報告してから行動する
ことが多いのですが、ほぼ衝動買いだったので、今回は事後報告(笑)

買ったのは、クラーラ練習日前日の夕方だったのですが、
買ってしまったら、、、やらずにはいられない性格なので、
インストール(ダウンロ―ド版なので)して、DVDを書き込むところまで、
オンライン晩御飯を早々に切り上げてからチャレンジし終えたら、
0時は、とっくの昔に過ぎている(@_@;なんて、状況で、ぎょっとしました^^;

確認したら、やっぱり、、不備があり、、、翌日、、練習日だった夜に、
ちまちま編集作業を追加して、、またまた書き込み。

睡眠不足を解消しようと思っていたのに、睡眠不足の上塗りをしてしまうなんてっ。
明日、練習日だから、お渡しできるといいなぁ~という思いもあり、
ちょっと急いでいたのでした。

あとは、コピーをするばかり(^^)ほっ
無事に、ミッション終了となりますように(^-^)♪

編集中の画面の一部を見て、ウクライナカラーだ!と思ってしまいました。

この色の組み合わせは、何を見ても、ウクライナのことを思います。

せっかく、ソフトを買ったのだから、、過去、撮り溜まっている、、
旅行中の動画を、、、ちまちま編集したいところ。。。
あーでも、しないんだろうな(爆)これは、、、もっと年を重ねて、
あまり出かける機会もなくなってからの、お楽しみにとっておこう(^^ゞ
って、すごい言い訳ですね^^;
先送りは、得意技です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日でした(^-^)♪ | トップ | 献血 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事