いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2020.2.21 セミナーが終った実感

2020-02-21 07:45:00 | 日記
今年度リニューアルしたセミナーを、2週続けて開催した。
それぞれ1日ぽっきり。1時間半の座学。
初のテーマで、注目はされているがマイナーな分野なので、
講師に依頼することの不安や、受講生の不満足感を心配していたが、
講師に恵まれたおかげで、
受講生には満足してもらい、無事に終えることができた。
終わってみると呆気なかった。
去年までの4年間、セミナーを担当したが、
テーマ決めから講師選び、人集めにはとても悩まされた。
予算の問題も大きかった。
苦労して、神経すり減らして、なのに効果がよくわからない事業は、やめてしまえばいいとすら思った。
しかし、今年度の新メンバーと一緒に考え、今回の形に決めた。
負担や効果を考えると、少なくとも今までよりはうまくいったのかな、と思う。
来年度は新たなテーマを見つけないといけないし、見直す部分はあるだろうが、
ひとまず今年度は良しとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.2.20 娘の寝かしつけ | トップ | 2020.2.22 地域の杖になること »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事