いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2017.10.17 毎日が締切の感覚

2017-10-17 17:45:58 | 日記

最近、平日が落ち着かない。

朝、今日はどうなるんだろう、
という不安にかられることが多い。

徒労に終わればよし。

そう思うようにして、
何とか踏ん張っている感じ。

まあ、もともと心配性な面があるから、
大なり小なり何かしらの不安はこれまでにもあったわけで、
今に始まったことではない。

それに、今までこれで何とかやって来れた。

だから、そんなに心配しなくてもいいことなのかもしれない。

平日は早く家に帰ってしっかり体を休め、
休日はしっかり休んで頭も休め、
仕事はしっかりと向き合って悩んで、
それでいいのだと、腹をくくらないといけないんだろうなあ。

ラクな毎日だと、きっとバカになってしまうんだろうなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.10.16 明日、妊娠の判定日 | トップ | 2017.10.19 妻との休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事