いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2017.05.17 トレーニングしないと不安

2017-05-18 00:02:43 | 日記

ズイフトを使ってトレーニングするようになり、

気分的にはかなり楽になった。


これまでは、休日の度に、

「走りに行きたいけど走りやすいところが

近場にないから断念…」

というモヤモヤした感じが必ずあった。

しかし、常時室内トレーニングができる環境ができたので、

モヤモヤはなくなった。


しかも、部屋の中だから、

落ち着いてポジションを探ることもできたし、

一石二鳥かもしれない。


ただ、まだズイフトは4回程度しかまともに使ってはいないが、

このトレーニングが有効なのかどうか、

実際に道路で走って確認したくなってきた。


エリートのボラーノは、軽量と静粛性が売り。

ズイフトと連動して自動で負荷がかかることはなく、

また、厳密に言えば実際の道路を走るのとも違うため、

やはり道路でのトレーニングもたまにはやらないとな、

と思うようになってきた。


いい意味で欲が発展していく。

想定外。

だから面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.5.14 母の日 | トップ | 2017.5.20 係の歓送迎会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事