いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

ゲーセンのパチスロでメダルが出た。

2013-06-27 23:22:07 | 日記
独り身になり、
やはりこれまでやらなかった行動に走ってしまう。

ゲーセンはデートでも時々だが行ってたし、
パチスロはつい最近のデートで1回100円だけ
やっただけ。
デート以外でも2~3回くらいしかやったことがなかった。
いずれも100円くらいだけで、
仕組みが分からないので、つまらないから、すぐ辞めていた。

今日、ちょっとだけダラダラやってみようと
何回か100円玉を投入していたところ、
7~800円目くらいからスロットが当たるようになり、

持ち球も増え、機械の下からいつの間にかメダルが出ていた。

おー!!
これがパチスロなのかー!
と、地味に感動。

ほんの5分だけでも楽しめたらいいと思っていたが、
いつの間にか玉が増え、スロットが当たり、
ボーナスチャンスみたいな場面が延々と続き、
辞めようにも辞めれなくなった・・・(^^;)

人生で初めて、パチンコの下に、容器を入れた。
それだけでさらに感動。
ちょっと大人の仲間入りをしたような気分。

多分30分くらいで終わった。
投入額はしめて1000円。

で、さてこのメダルをどうしたらいいのか分からず、
受付カウンターのお姉さんに聞いた。
メダルがお菓子にでも変えられるのかと思っていたが、
そうではないらしい。
獲得したメダルは、メダルゲーム用のゲームで遊ぶしか、
用途はないらしい。

あ、ちょっとつまらねー、と思った。
換金出来るとは思ってなかったが、
メダルで遊べるゲームが限られているのが残念に思えた。

お姉さんに言われるがままに会員登録し、
メダルを機械に預け入れ。
機械で静脈が読み取られたのが、ちょっと不気味だった。

で、結局、
メダルの数は覚えていない・・・(^^;)

遊んだ台は、北斗の拳だった。

次は何をやろうかなぁ・・・?
とか言って(汗)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年に数回の買い物。 | トップ | 予定のない誕生日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事