いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2024.5.2 姉の腫瘍と娘の発熱

2024-05-02 22:57:00 | 日記
朝、母親からメールがあり、
昨日姉の胸にしこりができていたので、
病院を探しているとのこと。

短い文だったが、
母親が心配しているのが分かった。

胸の腫瘍なら妻が先日検査したばかりなので、
妻に連絡し、母親と話してもらうことにした。

夕方、帰宅中に妻からメールがあり、
今度は娘が熱を出したとのこと。

つい最近、娘の親友がインフルエンザにかかっていたので、
感染を心配した。

帰宅すると娘はぐったりと寝ており、
顔を真っ赤にほてらせていた。

熱は38度台にまで上がったが、
夜のうちに37度台に下がり、
顔色も良くなり元気になった。

ひとまず安心。

その後、母親からのメールで、
今日姉と病院を受診し検査した結果は、
大丈夫そうだとのこと。

これもひとまず安心。

明日からの連休前に気を揉んだが、
どちらも今日中に安心できてよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.1 娘は天才 | トップ | 2024.5.3 娘の回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事