いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2022.8.7 花火大会とデパートの水族館

2022-08-07 22:39:00 | 日記
昨晩、花火大会へ。
混雑を覚悟し、
会場よりも遠くから見た。
ほとんど見れなかったから、
帰りに会場近くを通ると、
車内から花火を見ることができた。
初めて花火を見た娘は、
綺麗〜と喜んでくれた。
渋滞は想像していたより少なく、
今の我が家の状況で、
見ることができた花火大会としては、
十分だったと思えた。

今日はデパートで開催されている水族館へ。
これは予想していたとおり、
娘はあまり魚に興味を示さなかったなかった。
出たところに、ぬいぐるみが当たるくじがあり、
以前、別の水族館でやっていたものと同じものだったので、
娘はねだり、特に好きでもないぬいぐるみをゲットした。
キャンドルづくりもやりたいと言い出し、
まあこれは思い出づくりとしていいだろうと判断した。
エスカレーターでは、
以前から私を嫌うので、
帰宅してから、
なぜ嫌うのか聞き、
もうやめてほしいと伝えた。

夕飯後、お菓子を食べたいとぐずったが、
最近のわがままがエスカレートしてきている気がしたので、
こちらもゆずらなかった。
つくったキャンドルに火をつけると、
娘は気分を変え、喜んだ。
スイカを食べると、満足した様子だった。

先日の幼稚園での夕涼み会でのお化け屋敷がトラウマになったのか、
水族館の暗がりも怖がり、
家でもお化けを怖がるようになった。

娘を扱いづらくなってきたが、
これも避けては通れない道だろう。

親としての試練の一つとして、
夫婦で考え、乗り越えていきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.4 不調な目覚め | トップ | 2022.8.9 お化けが気になる娘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事