いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2024.10.9 腰痛とタスク管理

2024-10-09 07:07:00 | 日記
昨日は腰痛がまたひどくなった。

仕事中、隙間時間でストレッチ。

就寝前は念入りにストレッチ。

どこまで効いているかは分からないが、
ケアをしようとする意識は大事だ。

トライに関しては一昨日モチベーションが一気に下がったが、
割り切ってみることにした。

今起きている問題は私では解決できない。

上司たちの力を借りなければ解決できない。

どんなメンバーであれ、
どうせみんなで協力していかないといけない。

ならば、勝手に相手を嫌いになることさ自分にとってマイナスだ。

今までには感じたことがなかったが、
一定の距離感で向き合うことが必要になってくるのかもしれない。

期待し過ぎない。

端的に言えばそういうことだろう。

それが気持ちのバランスにつながるような気がする。

そう思うようにして、
昨日は気持ちを切り替えてタスク管理をした。

スケジュールが特にない今、
宙ぶらりんでいることが不安だった。

ひとまず来週までのスケジュールをざっくりと立てた。

無理矢理感はあったが、
無理矢理にでも考えないと腑抜けになってしまいそうだった。

距離感を意識してバランスを取りながら、
仕事へのモチベーションを維持していきたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.10.7 不満感と失望感 | トップ | 2024.10.9 寒さとファイル整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事