いっぽいっぽまたいっぽ

今年度44歳。14年前に地元の役所に就職した田舎者が、巨大組織で働きながら、日々思うことを綴る日記です。

2021.11.8 安心していいはずなのに

2021-11-09 00:47:00 | 日記
2回目の決算委員会。
開会直前にヒヤッとすることはあったが、
職員が連携して無事に閉会することができた。

ペアの先輩は主担当としてのプレッシャーはあっただろうし、
私以上にほっとしたに違いない。

私は副としてサポートし、
事後の書類も先輩に評価してもらえた。

周りにはわからないだろうが、
新人2人で担当した決算の業務は、
なかなか大変だった。

先輩のマウント感にやられ、
私は病みかけた。

厳しい上司からのプレッシャーも、
勝手に感じていた。

だから、事後の処理が完結するまで、
私は気が抜けないところは大きい。

油断すると失敗することもわかっているから、
心配し過ぎるくらいが丁度いいと自覚している。

それでも、今日は少しくらい安心してもいいだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021.11.8 2回目の決算委員会 | トップ | 2021.11.9 課の連携? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事