飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

スカイチーム

2011-10-11 21:01:46 | 飛行機&ミリタリー
大韓航空なんですが・・・なんと、今日スカイチーム塗装で来やがった(笑)。

どうせなら休みの日に来いよー。
とりあえず見ただけは見た(笑)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ボーイング777-300)
2011-10-11 21:05:43
とうとう大韓も本性を現しましたね(笑)

今月の大韓はもうないので、来月に期待しましょう!!

レンズはやめて、レシーバーアンテナを3000円で落札しました(笑)


ちょいと、長いアンテナですね(笑)


FIRSTCOM社製 ハイゲインアンテナ FA-07

Gain 3.0dBi (144MHz)  5.5dBi (430MHz)
Type 1/2λ (144MHz) 2×5/8λ (430MHz)
Height 0.86m  50Ω  Max 50W


全長0.86m 

高性能で軽量な144/430MHz

との商品紹介

即決3000円・残り時間30分だったので、即決で落としました(入札もありませんでしたから)

どうも元のアンテナじゃ、プツンプツンと交信が切れてしまい、ご不満だったので、長距離型にしました(笑)
返信する
Unknown (ソニックブルー)
2011-10-11 22:30:55
777さんこんにちは。

エバーは777-300の風塗装位しか特別塗装が
無いので函館には来ないでしょうしね。


全長0.86mって、ロッドアンテナ?

私は10年以上付属のアンテナしか使っていないので、
どのくらい改善されるのか興味がありますね。

それだけ長いアンテナだと、遠くのACARSの電波も拾いそうだね。
もうやってるかもしれんが、KG-ACARSでも入れてみては?
返信する
無題 (ボーイング777-300)
2011-10-12 15:07:16
函館飛来無し・・・。(残念だ・・・。)

ロットではなさそうですが・・・。(よくわかりません(笑))

興味津々ですな(笑)

どうも付属アンテナだと、118.350もプツンと途中で切れるんですよ・・・。

KG-ACARS、商品が届き次第やってみます☆

アンテナの写真は、ブログでどうぞ
返信する

コメントを投稿