飛行機&WRC&競馬ファンのてきとーな日々

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログです。

函館空港(23.10.8)・・・季節が変わりました

2011-10-10 20:50:36 | 飛行機&ミリタリー
ちょっと順序が入れ替わったのですが、一昨日の昼間少しだけ函館空港に行ってきました。

今回も大韓航空の737-800が来るということで、デビューしたばかりのスカイチーム塗装が
来る予感がちょっとだけあったのですが、空振りました(笑)。

2週間ほど前に暖かい空気から涼しい空気に入れ替わり、
風向きもすっかり30運用が多くなりました。



JALはダウンサイジングで737に戻ってしまいました。


午前の名古屋便も737-500に。


「いってらっしゃ~い」って、おい、ちょっと寂しくないか?

今月も2便だけのチャーターですが、函館発のツアーにはどのくらい乗ったんでしょうか。


いやあ、雲をなるべく入れようとしたらウイングレットが切れちゃいました。
もったいない・・・


ほとんどがインターセクション・ディパーチャーをリクエストするので、
写真的には僕好みのアングルで撮れることが多いですね。


珍しく縦位置で撮ってみた。
70-200だと縦位置でしか雲が入らなかっただけです(笑)。


この写真だけ9日の撮影です。

10月からは昼間の羽田便も777-200がデフォルトになってしまいました。
ピカチュウもしばらく来そうもありませんね。

でも、まだそんな寒くは無く、空気がクリアな日が多いので、撮影にはいい季節かもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ボーイング777-300)
2011-10-10 21:31:30
昨日は、ありがとうございました☆

読書のお時間をお邪魔してしまい、申し訳ありませんでした・・・。

相変わらず、ゴーヨンを振り回してるようで(笑)


STARALLANCE・・・撮りたかった・・・。

本日のJAL1165は,member of one worldってことで、最高でしたよ(寒かったんですけどね・・・。)

今日もT6リクエストのオンパレードでした(笑)

雨と風でまともなのが、撮れなかった事が名残惜しいです・・・。

返信する
Unknown (ソニックブルー)
2011-10-11 21:06:35
ボーイング777-300さんこんにちは。

立ち読み中に会うとはビックリしましたわ(笑)。

悪天気の中、よく行きましたね~。
ワンワールドはそのご褒美ですよ。
返信する

コメントを投稿