先週の木曜日のことですが、1日お休みを取ってもてぎへGTを撮りに行きました。
この日のテストは午前2時間、午後2時間の2セッションが設けられ、GT500クラス8台、
GT300クラス5台に、ホンダのテストカーが1台が参加です
各車ルーティンの消化に忙しいのかピットにいる時間は少なく、コースアウトなどによる
赤旗中断もなかったので、セッション中ほぼ全車が走りっぱなしに近い状況でした。
コースサイドにはかなりの数の熱心な?ファンがカメラを持って集まっていましたよ。
午前のセッションはずっとコースサイドで撮りました。
朝一なので? アングルがイマイチの写真ですがご勘弁を。
GT300クラスも。
HSV-010も初めて撮ることが出来ました。いい音してます。
このテストで最も注目されていたホンダNSXのテストカー。
報道ステーション見てたら、ちょうどデンソーのコマーシャルをやってるんですけど・・・
デンソーカラーも去年はなかったので、僕が撮るのは初めてです。
周回数も多いのでスローシャッターも結構切りましたが、どうもイマイチいい写真が
ありませんでした。
カルソニックもそうなんですよね。去年もブルーのカラーリングでしたがインパルロゴでした。
通常の営業日なので、自分のクルマで自由にコースサイドを動き回れるのは嬉しいです。
台数が少ないので、やはり複数台が重なる機会は少なめです。
HSVはエプソンとケーヒンの2台が参加です。
基本的に各車種ごとに各タイヤメーカーで1台が参加できるようですね。
フェラーリらしからぬ低いサウンドでちょっと残念だったぞ。
エネオスはタイヤテストではなく、パーツの適合テストとやらだったらしいですね。
あらためて自分で撮った写真でじっくり見ると、鉄人系の顔をしていますね・・・
GT-Rは各車タイヤメーカーが違うので全車が参加でした。といっても3台ですが・・・
やっぱり前後に縁石が写るこのポイントがカッコいいな。
レクサスはペトロナスとエネオスとデンソーの3台が参加。
トムスとル・マンとサードの3台が参加って書くよりわかりやすいよね?
最後は90度コーナー付近で思いっきり流し撮り。
まっったく上手くいきませんでした(笑)。
しっかしデカく写っている写真ばかりになってしまいましたね。
もうちょっとフレーミングというものを考えないのかと・・・
この日のテストは午前2時間、午後2時間の2セッションが設けられ、GT500クラス8台、
GT300クラス5台に、ホンダのテストカーが1台が参加です
各車ルーティンの消化に忙しいのかピットにいる時間は少なく、コースアウトなどによる
赤旗中断もなかったので、セッション中ほぼ全車が走りっぱなしに近い状況でした。
コースサイドにはかなりの数の熱心な?ファンがカメラを持って集まっていましたよ。
午前のセッションはずっとコースサイドで撮りました。
朝一なので? アングルがイマイチの写真ですがご勘弁を。
GT300クラスも。
HSV-010も初めて撮ることが出来ました。いい音してます。
このテストで最も注目されていたホンダNSXのテストカー。
報道ステーション見てたら、ちょうどデンソーのコマーシャルをやってるんですけど・・・
デンソーカラーも去年はなかったので、僕が撮るのは初めてです。
周回数も多いのでスローシャッターも結構切りましたが、どうもイマイチいい写真が
ありませんでした。
カルソニックもそうなんですよね。去年もブルーのカラーリングでしたがインパルロゴでした。
通常の営業日なので、自分のクルマで自由にコースサイドを動き回れるのは嬉しいです。
台数が少ないので、やはり複数台が重なる機会は少なめです。
HSVはエプソンとケーヒンの2台が参加です。
基本的に各車種ごとに各タイヤメーカーで1台が参加できるようですね。
フェラーリらしからぬ低いサウンドでちょっと残念だったぞ。
エネオスはタイヤテストではなく、パーツの適合テストとやらだったらしいですね。
あらためて自分で撮った写真でじっくり見ると、鉄人系の顔をしていますね・・・
GT-Rは各車タイヤメーカーが違うので全車が参加でした。といっても3台ですが・・・
やっぱり前後に縁石が写るこのポイントがカッコいいな。
レクサスはペトロナスとエネオスとデンソーの3台が参加。
トムスとル・マンとサードの3台が参加って書くよりわかりやすいよね?
最後は90度コーナー付近で思いっきり流し撮り。
まっったく上手くいきませんでした(笑)。
しっかしデカく写っている写真ばかりになってしまいましたね。
もうちょっとフレーミングというものを考えないのかと・・・