朝のウォームアップ走行は各クラス20分間ずつでした。
MotoGPマシンのラップタイムは1分50秒弱なので、各マシンが走行するのはだいたい
10周くらいでしょうか。
その10周をずっと同じアングルで撮るつもりはないので、僕は移動しながら撮影するわけ
ですが、比較的低速で近くを通過するヘアピン付近のカメラ密度は非常に高く、自分の希望
通りのアングルで撮ることは出来ませんでした。
おまけに移動中に朝露で濡れていた草に足を取られて転んでしまいましたよ。
カメラだけは必死に守りましたけどね(笑)。
ヘアピンに僕が入れるような隙間はなかったので、やむを得ずネット越しの撮影です。
やはり撮りづらいので、早々に移動しました。
先ほど転んでしまったこともあり、どうも落ち着いて撮れなかったので、スピードは遅い
のですが手ブレ写真量産です。
真っ赤なドゥカティのマシンは本当はマルボロカラーのはずなんですけどね。
サテライトチームとワークスチームのマシンが、間を少しだけ置いてくる場合、どうしても
ワークスチームのマシンを写してしまうんですよね。
ということで、あまりこういったサテライトチームの写真はないんです。
だけど、青山選手だけはなるべく撮るように頑張りました。
この日のスプリンターズステークス、サンカルロは3着でしたね。
さらに移動、人口密度は低めになったけど、植栽が邪魔で地味に撮りづらいところです。
ま、だから人が少ないんだけどね。
ロレンソのJapan限定ヘルメットのカラーリング凄いです。4輪のレースでは考えられん。
トリミングすればカッコいい写真になりそうな気がする・・・
これもトリミングすればカッコいい写真になりそうな・・・
まあ、残念ながら2枚ともこの後のカットはブレブレかフレームアウトになってるわけですよ。
ここからは恒例の?スタート練習です。
残念ながら?ウイリー状態になってしまうマシンはあんまりいませんでした。
MotoGPマシンのラップタイムは1分50秒弱なので、各マシンが走行するのはだいたい
10周くらいでしょうか。
その10周をずっと同じアングルで撮るつもりはないので、僕は移動しながら撮影するわけ
ですが、比較的低速で近くを通過するヘアピン付近のカメラ密度は非常に高く、自分の希望
通りのアングルで撮ることは出来ませんでした。
おまけに移動中に朝露で濡れていた草に足を取られて転んでしまいましたよ。
カメラだけは必死に守りましたけどね(笑)。
ヘアピンに僕が入れるような隙間はなかったので、やむを得ずネット越しの撮影です。
やはり撮りづらいので、早々に移動しました。
先ほど転んでしまったこともあり、どうも落ち着いて撮れなかったので、スピードは遅い
のですが手ブレ写真量産です。
真っ赤なドゥカティのマシンは本当はマルボロカラーのはずなんですけどね。
サテライトチームとワークスチームのマシンが、間を少しだけ置いてくる場合、どうしても
ワークスチームのマシンを写してしまうんですよね。
ということで、あまりこういったサテライトチームの写真はないんです。
だけど、青山選手だけはなるべく撮るように頑張りました。
この日のスプリンターズステークス、サンカルロは3着でしたね。
さらに移動、人口密度は低めになったけど、植栽が邪魔で地味に撮りづらいところです。
ま、だから人が少ないんだけどね。
ロレンソのJapan限定ヘルメットのカラーリング凄いです。4輪のレースでは考えられん。
トリミングすればカッコいい写真になりそうな気がする・・・
これもトリミングすればカッコいい写真になりそうな・・・
まあ、残念ながら2枚ともこの後のカットはブレブレかフレームアウトになってるわけですよ。
ここからは恒例の?スタート練習です。
残念ながら?ウイリー状態になってしまうマシンはあんまりいませんでした。