安らぎと戒め

仏像と花と山と写真を楽しみます

初めての更新 - 福寿草の写真追加と次回の花予定

2012年03月25日 21時52分15秒 | 日記

 3月17日にブログを開設したとき、3枚の写真を挿入するつもりが、作業手続きを間違えたため、1枚だけ
になってしまった その後更新しようと思いながら、手続きが分からないため、放置 今日は、この作業で追加
の写真を挿入できるかどうかわからないままで作業を進めてみる 
 例年、3~4回福寿草鑑賞に行ってきたが、今年は2回だけになった 福寿草鑑賞の帰りに相良村の「豆腐店」
で美味しい豆腐と豆乳を買い、「おから」を頂くのが楽しみだが、豆腐店の小母さん達との雑談機会が少なかっ
たことも残念だ

 なお、先日、えびの岳で万作を撮影したが、高木であることと、足場の悪い崖のため満足できる作品が出来な
かった 白鳥神社方面に下る途中の万作はまずまずの出来栄え しかし28日または29日には九重連山に万作
撮影に行く予定なので、万作はは次回 

 次回の九重連山では、万作のほかに、薄紫の「東一華」(アズマイチゲ)に会えるかもしれない 楽しみだ
但し、一昨年は3月下旬に満開だったが、昨年は同時期にあまり咲いてなかった 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿