寒さもあって、この冬のエンジンの掛かりが悪かった。
バッテリーの反応が鈍くなったのかも知れない。
前回、バッテリーを交換したのは2011年10月。
http://white.ap.teacup.com/something/1145.html
3or4年に一回は交換したい。

重いバッテリー2個を悪路走行可能なビーチローリーへ載せて
サムシングへ。
これを両手でぶら下げてサムシングまで行くのは辛い(泣)

バッテリーはエンジンに近いクォーターバースの下。
これが厄介なところにあって、交換作業中は
中腰の姿勢を強いられる(泣)

マットレスを外すと、合板で作ったフタが見える。
配線図を書いてある(笑)

これは古いバッテリー。
バッテリから抜いて、新しいバッテリーへ接続。
メガネレンチでしっかりターミナルへ締め付ける。

その間、約20分。
蓋を閉める前に、スイッチオン。
イグニッションキーを廻して、スイッチオン!
「トントントントン」
間合いがなく、一気にエンジンが廻る。

古いバッテリー、ご苦労さんでした。
バッテリーの反応が鈍くなったのかも知れない。
前回、バッテリーを交換したのは2011年10月。
http://white.ap.teacup.com/something/1145.html
3or4年に一回は交換したい。

重いバッテリー2個を悪路走行可能なビーチローリーへ載せて
サムシングへ。
これを両手でぶら下げてサムシングまで行くのは辛い(泣)

バッテリーはエンジンに近いクォーターバースの下。
これが厄介なところにあって、交換作業中は
中腰の姿勢を強いられる(泣)

マットレスを外すと、合板で作ったフタが見える。
配線図を書いてある(笑)

これは古いバッテリー。
バッテリから抜いて、新しいバッテリーへ接続。
メガネレンチでしっかりターミナルへ締め付ける。

その間、約20分。
蓋を閉める前に、スイッチオン。
イグニッションキーを廻して、スイッチオン!
「トントントントン」
間合いがなく、一気にエンジンが廻る。

古いバッテリー、ご苦労さんでした。
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