熱く・楽しくいこう!

山岳ガイド 江口正徳の仕事と日常

南アルプス 鳳凰三山

2010-08-22 21:41:27 | ガイド山行/一般登山

8/12~15で鳳凰三山のガイドでした。お盆の真っ只中ということでコースや山小屋の激混みを心配しましたが、意外にも登山者が少なく比較的静かな山行が楽しめました。この時期の鳳凰三山の魅力はなんといっても「高山の花」です。期待どおり、終始様々な花に彩られた山道でした。



鳳凰三山といえばこのシンボル、「オベリスク」ですね。



005



珍しいホウオウシャジンがタカネビランジと併せて咲いていました。



017




















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプス 塩見岳 | トップ | 中央アルプス 木曽駒ヶ岳~... »
最新の画像もっと見る

ガイド山行/一般登山」カテゴリの最新記事