ウィンドサーフィンは楽しい

2004/7/24 Maui

Kanaha,SAT,晴れや、MauiPj8.2,ArrowsImpact5.0

今、27日朝10時頃、大阪に出張に行く途中です。夢から覚め現実へ戻るところ?夢が覚めないうちに、MAUI最後のウィンド日記書いておきましょう。最終日はまず午前中MOC(Maui Ocean Center)Weekly ticketを見せたらIDとか言われた。そんなものもってねーよ。桐ちゃんが機転を利かせてCredit Cardを見せたところOK. 考えてみればせこいやつはこのチケットで何組も入れるなんてことあるかもね。きょうのKanahaは今ひとつ吹いていない。上の方ではMAUI Race seriesとか言うDown Slalomが開催中で、アナウンスが時々聞こえてくる。ウィンドのレースはあまり見たこと無いがやっぱりウィンドはヤルもんだね。風がいまいちなので手持ち最大セット5.0を準備。とりあえず出てみるがやはり足りない。(結構回りはプレーニングしているんだけど)  数往復してほとんどプレーニングしないので止める。チョッと休憩していると良く見る日本人が4.5でプレーニングしている。いけると判断して出るがやはり足りない。と、言うかこっちの道具選択ミスかな?周りはそこそこ4.5~5.5位でプレーニングしているのでやはりボードが小さすぎるのか?ほとんどJIBEをするまでに到らす、また休憩。子供たちはKanaha Pondで今日はラッシュガードを着て遊んでる。(日焼けはまー大丈夫でしょう) 4時頃になってやっと風が上がってきた、明らかに強くなってきたので出る。OK,OK,これを待っていました。やっとプレーニングに簡単に入るまで風が上がった。OUTも十分あり、かなり沖までレグを伸ばせる、が、うねりが検見川並にでかくなりJIBEは難しくなる。もちろん成功せず。今日は一つも成功せず。まーしょうがない、でも強風でのJIBEのヒントは掴めた気がする。よっぽどの強風でなければターンを優先して(最後は失速気味になるので)最後にセールを返そうとすれば飛ばされる心配も無い気がする。問題点はポートでもスタボーでも比較的にスピードの速いレールジャイブの場合、最後までボードに体重がかかっていない(後型気味)所の問題がハッキリした気がする。もう少し前傾が必要なのか?と言う事で今回のMAUI Windは終了となりました。今度はいつ行かれるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事