ウィンドサーフィンは楽しい

いよいよ最終日!

7月30日(火)キヘイ、4.4後急激に風落ちる。->カナハに移動5.3JUST
いよいよマウイも最終日。必ず最終日は来るのだが悲しいものだ。nose3nose3nose3
ちょっと疲れもあり早起きできず(家族みんな) 8時過ぎに目が覚め、朝食。家族みんなマウイ最終の朝食悲しそうhorori。明日から、勉強だ、仕事だ、、、、、(大波だ!->間違い大涙!)

今日は行っていなかった、マルアカビーチへシュノーケリング。ココは3年前に行ったお手軽なビーチなのだが、岩礁にウミガメが居ついている。家族連れには超お勧めのビーチ。行って見ると何か工事が入っている、そもそもマウイはバブルなのか?リゾートらしい建物の建築ラッシュ。個人の家を買うにも最低7,000万は掛かるらしい、あーーーーー、悲しいコトだね。渋滞も増えて、マウイはもっと田舎であって欲しいね~と、子供たちは勝手な事を言ってます。おれ等が行くからこうなってしまう!考えてしまうね。でもすみません、また行きますよ。
今日マルアカビーチでは家族にとってはちょっとしたトラブルが!小さな岩礁には熱帯系の魚が一杯。子供たちと奥方を連れてシュノーケリング。残念ながら今回ウミガメは見ることは出来なかった、3年前に居ついたウミガメはどこへ?? でも魚は一杯、下手にシュノーケリングのツアーに行くより沢山の魚が見れるところ。魚も大きく20cmくらいの魚がたっぷり。10種類以上は見れたと子供たちは大満足。と、ところが、奥方は1匹しか見ていないと、、、泳ぎに自信が無いので浮き輪に掴まっているため、ちゃんと海中を見ていなかったようだ、God Damn!! ひとしきり奥方への案内が終了しビーチへ戻る。と、奥方の焦った声、、、何があった。そちらを見るとなぜか外国の老婦人がしがみついている。冗談?(ほとんど足の着く所です) イエイエ・・結構焦ってます。我奥方も困惑した表情。どうも孫と一緒に沖にシュノーケリングに出てカレントに持っていかれ疲れきってしまった模様。小さな浮き輪に2人の大人がしがみ付いてる。最初は冗談かと思ったが、、、、、
うちの奥方“孫が・・・・” 外国の老婦人“!#$%&‘(“ 何言ってるか焦っていて良く分からん!! 老婦人曰く、”8歳の孫が沖に娘といる、私シャーもうダメやー、、、“ やばいじゃないっすか! ライフガード呼ぼうか?とか言ったけど、無返答。疲れ切り声も出なくなった模様。その内オレの方に手を差し伸べてきた。(ココは足着くよ・・・)
でもつらいようなのでオレと奥方で手を引いてビーチまで連れて行ってあげた。ビーチに着くと孫らしい子が“ばあちゃんどこいってたの?”->ばあちゃん“・・・もうダメ・・・”
ってな感じでした。お前ら家族(老婦人の)、良く見ておけよ、と思いながらも。我家族テンション下がりまくり。それ程ヤバイ状況ではないかなと思ったけど、老婦人にとっては大変な事だった模様。とりあえず、良かった!! 老婦人つらかったのだろう、惨事にならなくてホッ!

ビーチ遊びもこちらでは1~2時間程度が普通の模様、朝早めにビーチに行ってかんかん照りになる前に終了。我々も2時間弱で終了。コンドに戻るとキヘイが吹いてる。
4点台。今回はあまりキヘイで乗れなかったので挑戦。カイトが3艇ほど出艇。一人メッチャクッチャ上手いやつがいた。アビームでの回転(くるくる体が回るやつ)
、ハイ・ジャンプ、WAVEライド、目の前でフロント見せ付けられました。オレもとトライしようとすると、いきなり前転。リーフの岩にぶつかったようだ。今回のキヘイ、潮の具合が悪かったようで沖合いのリーフが浅すぎ。少しインサイドに戻れば深さは十分あるのだが・・・慎重に乗っている内に見る見る風が落ち。“最後がこれかよーーーーー”と叫びながら帰艇。
風が急に落ち落胆の絵!


奥方より、“カナハ行く?? どうせ返すんだし”ハイ・ハイ! 3時前だったけどカナハへ! カナハに着くと風はまあまあ、でも昨日までの
4点台でも無さそう。何も考えず、5.3セット。出て行くと・・・JUSTでーーーす。

最終日、歓喜の絵!


奥方Suggestionありがとう。昨日の秘密クラブ(おやじさんにAsk)??でのコメントを受けまたトライ。ボコボコ海面でのジャイブ意識してみました。確かにいつもより深く腰を落とし(セールにぶら下がるように)荷重をかけると飛ばされる確立は低いようだ。ただアウトの風が強いところでのセール返しがまだしっくり行かず。風が強すぎる加減か?返すタイミングを逸し、クリューファースト状態になってしまいセールを返す前に体がバウ側に倒れて(沈)してしまう事多々。これは今度モトスでの座談会にでも提起しよう! それでもインサイド(風がやや落ちた状態)ではジャイブの成功率は上がってきたように思う。(しめしめ?) おやじジャイブには程遠いが、時には失速せずに回れるようになった。でもオレの場合セール返しに時間が掛かっているように思う。マストを持っている時間長すぎ、という感じである。まあ、次回の課題と言う事で。
最終日はキヘイー>カナハという移動であったが何とか乗れて最高でした。こんなことが容易に出来るマウイ!やっぱ最高ですね!!


もちろん今日もビール最高、晩御飯はカレーでした。


ろくに片付けもせず寝てしまいました。ゴメンなさーーーーーーい。
超爆睡・・・・・zzz2zzz2zzz2

コメント一覧

総ちゃんです
Kuroちゃん
乗れて良かったね!
明日のオマは行けないな、ごめん。
行けても近場だな。
KURO
今日乗れました
セイルサイズ小さかったのでイマイチでした
明日は御前崎のみ
行きます?
総ちゃんです
Tomyちゃん
海は、よか~
残念ながらBremenのチャンスはあまり無いな~
でも10月後半、スペインかイタリアの予定だょ!

Kuroちゃん
さすがに土曜はお仕事です。(残念)日曜吹きそうならば出動しますかね!
今日は吹いてたらしい?? 1日中、ホテルに缶詰で全然分かりませ~ん。
kuro
http://kuros-blog.blogspot.com/
maui満喫されたようで。。
今週末吹きそうな気配ですよ!
mauiスペシャル見せて下さい!
tomy
tomyも久々に海で遊んできました!!気持ちよかったぁ。やっぱり、夏は海&ビール!!ですねー。かなり興奮気味です。総ちゃんもBremen来たときは足を伸ばして海に行きましょう!お供しますぞっ。
総ちゃんです
マルハさん
コレまでキヘイが好きでカナハと半々だったのですが、今回はカナハが正解でした。台風は動き早くなりましたよね。明日あたりサボリーマン大発生か?
〆がカレーとは日本人らしい??

おやじさん
およそ3GBくらいは撮ってきました。動画用のカメラがスグに壊れてしまったのが残念でしたが、ビデオは撮ってきたので後で編集して皆さんの辛口コメントを待ちま~す。ところでもう日本に着いちゃいました。日本はメッチャ、ムワーーーっとしとりますね。マウイはカラッとしてたな~ 夜なんかメッチャ過ごしやすかったです。

Foretrex101さん
このコメントを見るときはもうマウイですね!
レポ待ってます。きっとそのままマウイにいる様な気にさせてくれるんでないかと思ってます!
今週は・・・しょうがないですね、土曜も仕事でっす。(残念)

山ちゃん
アレはサトウキビ工場ですよ~ 相変わらず煙バンバン出してました。いつもキヘイ寄りに真横の煙です。あの道は今片側2車線の工事が進んでます。うちの奥方は、昔の並木?が雰囲気良かったのにねぇと残念がっています。↑日本に着いちゃいました。(がく)
ジャイブお褒めありがとうございます。でもあの後が問題なんですよね(自爆)

Akimoさん
来年辺り行きませんか? オレ1人くらいなら何とか・・・(無理かな~?)

風おやじさん
マウイに家持ってくれたら最高ですね!ゲストルームは2つくらい作っておいて下さい。お蔭様で無事着いちゃいました。(涙)
来年はお供させてもらいたい?!

きんちゃん
是非・是非、行きましょう(オレは行けるのか?!?) この時期ならば絶対がっかりすることは無いでしょう! 某プロは30日ぶっ通しでプレーニング出来たようです。それも3点台~4点台ですよーーーーー
家族も絶対満足できます!(ツアーガイドしまっせ)

ぴょんいちさん
直撃でしょう?無事で何よりですよ! 来年はみんなで行っちゃいますか!

バルさん
裏道も大分覚えましたが、知らない所もまだたっぷり。変化も激しいですね。自然はそのままであって欲しいのですが・・ 強風での練習には最適ですね。いろいろなゲレンデの中でも1番安全の部類に入るところかと思っています。



baru
http://happy.ap.teacup.com/baru/
すごいね。そーちゃんってマウイ慣れしてるみたい。ダイナミックなジャイブ…本当にいいところなんですねー
ぴょんいち
結局、予定していた本日も台風で乗れず明日帰京します。やつぱ、ワイハと鹿児島では大違いっす。比較するのが虚しい。
きんちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/kinchan_320
総ちゃんに洗脳されました。(爆)
マウイすんごく行きたくなりました。
ぜったい、いくどーーー!
風おやじ
いあ~ホント乗りまくりましたね、総ちゃんのマウイ編見て来年の夏は絶対マウイに行くと心に誓いました、しかし住宅も高いですね夢崩れます、将来は東南アジアかな?日本に帰ったらまた遊びましょう、それでは気を付けて。
akimo
http://akimo.arrow.jp/blog/
ついに最終日を迎えましたか。
連日吹きまくりで最高のマウイだったのでは。
一生に一度でいいからそんなウィンドしてみてー。
山ちゃん
http://blog.so-net.ne.jp/hinapapa/
Mauiも渋滞なんて、イヤですね。
僕はカナハ→キヘイの途中のパイナップル工場?の煙突を見ると、Mauiに来たなあーと、いつも感じます。
でも、あそこの道も昔と変わり新道ができましたよね。
いつまでも田舎感、漂うMauiであってほしいと願います。
気をつけて帰国してください。
PS:ジャイブの写真、超ーカッコイイですよー(^0^)
Foretrex101
やはりマウイは最高でしたね!
こちらはようやく梅雨が明けて太平洋高気圧がバリバリ張り出して来ました。
そして台風5号が高気圧のヘリを回って土曜日に日本海に入る予定です。実に良いタイミングでのお帰りで、早速マウイの成果を試せそうですね!
明日からマウイに行って来ま~す!
oyaji-wind
http://oyajiwind.blog83.fc2.com/
いい絵がたくさん撮れたのでは?
終盤、チラっと奥様をヨイショ?するあたりは流石!
気を付けて帰ってらっしゃいましぃ~
マルハ
http://blog.goo.ne.jp/bird0203
いやあ、毎日乗りまくり、最後の締めもカナハでバッチグーですか。うらやましいです。
でもこちらも土曜日、日本海に台風が・・・来るはず。
カレー食べたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事