ウィンドサーフィンは楽しい

夕方大笑い

2019年10月24日(木) 大笑い、曇り、北東〜北北東〜10m、波膝腿夕方サイズアップ、気温20℃
フルスーツ、若潮 満潮14時前、干潮18時頃

平日乗れるようになってこのシーズン大笑いは5回目? 仕事していた頃は精々2回くらいしか来れなく、なかなか当たりのコンディションには乗れなかった。コンディションを選んでこれるので流石にいくつかは極上であった。お仕事中の皆さんにはちょっと刺激的すぎるのでブログは控えようかとも思ったが一応簡単な記録は残しておくことにした。
22日は皆さん満足のコンディションで乗れたのだが木曜も良い予報が出てしまった。おまけに金曜はスペシャル予報。
もう行くっきゃない。

と言うのも、火曜日にストラップから足が抜けずに軽く巻かれた時に足を捻ってしまい軽い捻挫?? 水曜日に日々のワーク散歩もロクに出来なかったが、お試しで出動とした。
風は午後から上がりそうで波も少しはありそうな。期待しながら昼過ぎ到着。道中風速チェックしていると既に走りそうな感じ。ところがーーー到着してみるとゴネンさんとU1さん二人のみ出艇中でヒヨヒヨ、止まってます。
ありゃ???
予想とちゃいますよhekomihi

実際の天気図



台風21号がいますがまだウネリは届いていません。膝桃です。ヒヨヒヨながらもアウトには白波が見えていてたまにプレーニングしているのであがってくるだろうと、根拠のない自信はあったwink
買ったばかりの6.7を張ろうかとも思ったが、これではあまりに予報を無視しているので5.7とした。
ボードは105。13時過ぎ出て行く頃にはブローは入り始めていた。直ぐに完プレして最高に調子いい。
波無いけどねsymbol7symbol5
下らせないと走らないこともあり自動的にしも側で乗ることにnose5
下の航跡見てもらうと分かるが広く海を使わせてもらえてます。
改めて思うが平日は良いですねgoodpeaceok
正面は膝腿であるがしも側は流石にサイズは上がって腰腹くらいか。ただミドルはボコボコで麺は良くなく、インサイドは風が弱すぎてなかなかガッツリした波乗りには入っていけなかったが、なんとかいくつか波を刻むことは出来た。
二時間弱乗りっぱなしで疲れて戻ることに。この時に思いっきりアウトに引っ張ったのだが、大きめのウネリが入ってきたような?? うむむkirakira2
正面に戻るとみなさんも休憩モード。
誰かが休むの待っていたのか??放っておくといつまでも乗っている皆さんですniko
しばしの駄弁りタイム。どうも午前中にトレンディエンジェルの斎藤さんからインタビューを受けたらしい。オンエアされたら面白いね。それにしても、、、皆さん、、、トレンディエンジェルが全く出てこなく、○ゲの斉藤さんって、、、誰のこと言っているのかしばらく分かりませんでした。
15時過ぎて風は落ち気味のような、ややオフに振れたか?? 軽く乗って終了としようと出てみた。
今日の中ではかなり強いオフに乗って爆走。吹いてる吹いてる!!ok
と共に軽くウネリが入って来たような。セットは腰くらいあるwink
ただインサイドは弱々でなかなか波と風が合わない状態が続く。
ほとんどの皆さんは撤収。
ガスガスながら風は吹いているのでそのうちインサイドにも合うだろうとオレにとっては超ショートレグで粘ってみた。
exclamation2 来ました〜symbol7
インサイドにも風が入り波と合って来た。まだ桃サイズだが十分楽しめる。
ヒャッホーーーーー
そのうちだんだんサイズも大きくなって腰腹くらいも。

、、、上がれないじゃ無いっすかあ

ここからはダウンザライン天国、思いっきり下っていっても誰もいないしーー
波はウィンドにちょうど合う崩れ方、面ツルだしーー 
ココから2行は妄想なんでwink
思いっきり弾かれる爆沈もありましたが、ブレイクに合わせて後ろ足で踏み込む(両足で蹴り込む感じかなあ?)ようなこともしてみた。強烈に上手く板を返せた、と思った。小さいながらもエアー気味に飛び出せた、と思ったこともあった。
30分くらいだろうけど思いっきり楽しめました。
16時過ぎてかなり暗くなるまで乗りました。

、、、ただ捻った足は痛みが増して金曜日は無理でしょう。

しかし○○さんは波が見えなくなるまで乗る!と決めたそうで17時過ぎまで乗ってました。
上には上がいますねniko

残念ですが翌日のスペ予報は断念して全下道で家路に向かうのでした。
現在ちょっと痛く全快には一週間弱かかるかなnose3

ご一緒の皆様お疲れ様でした〜〜〜

本日の航跡

コメント一覧

soichi
千葉ひでさん
おはようございます。少し粘ることで良いのを引くことも出来て益々楽しんでますよ〜😅 でも痛いところはなかなか全快しませんね(泣)ちょっとした事でぶり返しそうなので散歩も慎重にやってます。もうちょいかなあ
千葉ひで
こんばんは。
たくさん乗れていいなぁ。
捻った足は大丈夫ですか?
soichi
ぞ〜んさん
コメントありがとうございます。軽く捻っただけなのでプレーニングやジャイブは全く問題ないのですが、ポートの波乗りはちょっと負担になりました。Kinoさんとは別の理由でしょうけど、しばらく吹かないので内心ホッとしてます。と思っていたら今日は西風吹きそうですね😂
ぞ〜んさんが疑似体験できるように出来るだけ書いちゃいますね😊
ぞ~ん
足、大丈夫ですか?
仕事で乗れない分、乗ってる人の記事を読んで疑似体験的に楽しんでます。

足が良くなったら遠慮しないでドンドン書いちゃって下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事