見出し画像

ウィンドサーフィンは楽しい

関東から遠州へ その1

2023年11月28日(火) 南暴走某所、晴れ、南西〜西南西〜20m、波腰、4.2/82L
気温21℃ フルスーツ(今シーズン最後かな?)、大潮 16時頃 満潮

昨年より乗れてない10月、11月、ブログが全く書けません。って実はちょい乗りしても特に進化も退化もなく、健康維持の運動程度で書く事なかったりでした😅
遠征したりちょっと慣れてないポイントでもチャレンジすれば、もうチョイ良かったかなと反省しておりますが、何だかんだ理由をつけて行かない。これも
歳の影響かな、、、 そんな11月後半であったが関東から後半遠州に移動すればズーーーーーっと乗れそう。体力持つか心配だけどとりあえず行けるとこまで
やってみることにした。

先ずは関東でスタート。西寄りの風がかなり吹くいわゆる大西というやつだ。大西さん関連ではありません😎、西高東低が発達して強烈に吹く西風の事です。

実際の天気図

前線が微妙〜な位置に 風向きが心配、果たして西風は???
現地に昼前に着くとRyusさん一人乗ってます。もう一人いたんですが撤収中。O内さんとオレは同じ頃到着。他誰もいまへん。皆さんどこへ行ってしまったのか??
ちょっと爆風の模様。インサイドにもしっかり入っているのでアウトはオーバー覚悟で4.0かなっと。

が〜〜〜ん無い、持ってくるの忘れてるし、、、あまり忘れ物しないオレだが車への出し入れ頻繁なのでたまにはあるさ!
3.7は持って来たけど、、、
ガスティー、、、走らないかも、、、
という事でO内さん4.2なのでオレも同じとした。(でもオーバーめっちゃ強い元ライダーです、かなりのオーバー覚悟です💦💦)
出てみるとインサイドも風の入りは良くてガンガン走る、って事はアウトは、、、めっちゃオーバーなブローがお見舞いします。
でも今日は波乗りポイントはややオフショアの麺つる、掘れてはいないがサイズも腰くらいあってたまに良い感じで割れることあります。

楽しそう〜〜〜 かも

と思ったもののやはり強烈なブローがお見舞いすること多くボトムターンも爆風に耐えられないこと多々。ジャイブも難しかった〜〜〜 よ〜〜〜転けた〜〜
15時くらい過ぎるとブローが一段階アップ。他の二人は撤収模様。3.7にすればまだ乗れるかな?!?!と思うもののボッチは嫌だねと撤収としました。
3人だけでちょっと寂しい某所でしたが、強風ウィークの入りとしては体慣らしは出来ました。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした。

ちょっとだけ動画

 

2023年11月29日(水) 千葉某所、晴れ、南西〜西南西〜15m、波腰、5.0/82L
気温 16.7℃  今シーズン初セミドライ、大潮 満潮17時頃

今日も昨日と同じポイントに出動。今日はいつものメンバーがいます。が、ウェットは来ているものの誰も出てない。どうもちょっと風は入ったものの
すぐにインサイドはスカスカになってしまったようだ。皆さん待機中。アウトには白波が見えるのでそのうち届くだろうと高括る。
しばらくすると皆さん撤収模様。近づいたり遠ざかったりの白波を見ながらもうちょっと粘ってみようかと本日は諦め気味。

実際の天気図

う〜〜〜ん、遠州は吹くな、オレ関東だし😅

と、その時北寄りのポイントで吹いている!と幸せになるお知らせが!! 粘ってみようかと思う信念は今どこへ?!😅  速攻で北上を始めた。
20分くらい??走って到着。風オヤジさんとSさんの二人が4.2セッティング中。遠目に見る砂埃は4点台?!とも見えたがとりあえず走りたい、
もう15時、短時間しか乗れないからオーバー覚悟で5.0セット、ボードは82L、このセット重量級のオレは結構好きです。
皆さんにとってはチビ板に最大セイルって組み合わせの感じかな?!

風向きは西寄りとなってオンが強い。ちょっと前に乗った風向きだ。でもこれ結構楽しいです。波がグーフィーで綺麗に割れてくる時があるので
バックサイドに入りやすいです。普段滅多にやりませんが先日やってみた時に割と上手くスープに当てられたので今日もこれやってみたいなと
モチベ上がってます。

早速出てみるとやはりオンがきつい。こりゃ〜〜インサイドで乗るとあっ中まに打ち上げられそう。出来るだけアウト寄りをキープして波の立つポイント
を狙ってみた。風は上がり始めなのか?!ちょっとガスティーでたまに止まる😭  周りはガッツリ走ってますけどね😅 波は割と綺麗なのでフロントトライしてみるが
怒オンでオレには無理っす。バックサイドを狙ってみるが今日はなかなか上手く割れてくれない。時間は16時近く、あと30分乗れるかどうかだ。
頑張れ〜〜 主も出てきて最大4名?だったかな。一人減り二人減り、、ついに主も撤収。ボッチ〜〜 とりあえず陽が完全に沈むちょい手前まで乗って終了としました。

外しかと思っていたので乗れて良かった! 

明日からのオマ遠征に向けてそそくさと現地を後にするのでした。

ご一緒の皆様、お疲れ様でした〜

明日は早起き、晩酌は控えめにしておきました。遠征先でガッツリ飲むかもですからね😅

見出しは載せる写真が無かったので、最近飲んだ生原酒とオレの作ったポークビール煮(タマネギじっくり炒めた絶品っすよ😁)

その2に続く〜〜〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事