ウィンドサーフィンは楽しい

イヤーー。乗れました。検見川

5月1日(日メーデー 検見川、曇り、8~10M、SLE+7.5 スプリング
今日の気圧配置は微妙。よく分からないからとりあえず検見川へ。11時半着。途中、4号線で事故渋滞。ちょっと遅れた。有料はまだ結構空いていて芝生側の真ん中くらいに駐車。コノ時点で1~2M 。諦め気分でこーちゃんにメールすると携帯がかかってきた。きっと乗りたんだろうね。すみません。
電話で話していると、ム、ム。風が上がってきた。なんと。なんと大体
9M位か?このまま、又上がっていくのか。落ちるのか?この間失敗だったので、まずは乗れる7.5をセットすることに決定。それにしても7.5はよれよれ、ぼろぼろ、一触触発。すぐ破けそう。オバーになる可能性があるのでダウンをきつめにセット(いつもより1cmくらい) でもOUTホールの長さが限界でちょっとセール余り気味。(実は、これでセールが返りにくく乗りにくかったー。やっぱりブーム買わないとだめだね)
出て行くと順調ーー。すぐプレーニング。JUST,JUSTーー。やー、久しぶりに乗った感じ。今日は早めに来たし、たっぷり乗れそう。日差しもきつくないから、焼け過ぎないで済みそう。まだウネリもきつくなくて風はOK---.タックは決まるがジャイブがーーー。ポートからのジャイブの時セール返しをしようとすると、予想以上にセールが寝てしまっている。こりゃーー、悪い癖だね。勿論風も抜けてしまって、うん○ジャイブとなってしまう。寝かさない様にトライするが、そんな簡単にはいきません。大体ジャイブの時はあれこれ、いろいろ考えなければならない。そんなに間単にいかんぜよー。歳も歳だしーー。
スタボーからのジャイブはまあまあカッコ付くんだけれど、最後のセール返しの時に、どうしてよーー、どうしても間が空く。バン、バンって行かないんだよね。マー、いろいろ駄目だから楽しいんだけれど!(でも、上達はしないと、別の意味で面白くないよね。皆さん上手です)今日は久しぶり?のスラロームだったのでストラップに後ろ足を入れる時も、なんとなくぎこちない。意識すると、失敗したりして(プレッシャーに弱いなー)今日の反省としては、やはり最低限の道具はそろっていないと良くないです。
ー>7.5セール(V8 1998?シュアーチップ死語)ボロボロです。
ー>ブーム ニールブームが壊れあのスト○パー時代のブーム使ってます。
ー>ジョイント Chinockカーボン。ほとんど壊れかけ?(危険でっしゅー)
帰りは4時前に検見川を出る。さすがに超順調。5時前には着きました。ブログを書きながら。外の風が気になってます。吹いてるなーーー。
下は今日の天気図と風です。風速は本牧です。吹き出しが検見川は1時間遅いような感じ?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Windsurfin」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事