ダンナのぼやき

あられダンナの日々のぼやきです。
色んな事を思い、考えぼやいてます…。

『GODZILLA』、世界中で大ヒット中!!

2014-05-18 12:40:57 | 映画
このブログで追っているレジェンダリー版『ゴジラ』。

遂に(日本以外で:号泣)世界中で公開されました!
そして喜ばしい事に、どの国でも爆発的大ヒットを記録しています!!



思えば昨年、かの『パシフィック・リム』。
プロモーションの失敗により、北米ではスタートでズッコけました(苦笑)。
北米以外では、大ヒットを記録したと言うのに…。
もう「怪獣映画」はアメリカではウケないのか?と言う懸念もありましたが…。
何と北米でも、記録的な大ヒットになっていると言います。
何でも公開3日間で、早くも1億ドルに達する興収を記録するのでは?と言われています。
ファンとして、まずは一安心です。



興行的な成績だけでなく、作品への評価も高いのがポイントです。
まぁ~比較対象がエメリッヒ版『ゴジラ』ってのも、正直アレな感じもしますが(微笑)。
「この夏一番の超大作」とも言われています。
単なるヲタク層だけでなく、「ゴジラ」を知らない若い観客を獲得出来たのも多いな要因かと思います。
メジャー・デビュー作が本作であった、ギャレス・エドワーズ監督。
非常に高いハードルだった訳ですが、それを飛び越えてみせたエドワーズ監督の才能と手腕は素晴しいかと思います。
ネタバレ満載ですが新しいクリップを紹介します。
早くも「PART-2」の声が高まってます!
とにかく早く観たいです!!


◯ゴジラとMUTO、ハワイの空港で初バトルへ!




◯未公開シーン満載のメイキング・クリップ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿